大つけ麺博とトッピング☆ガールズGT | ポコさんのアマガのススメ

大つけ麺博とトッピング☆ガールズGT

さて、おとといついに『大つけ麺博日本一決定戦!!』のスケジュールが大決定!!


サイト→ http://dai-tsukemen-haku.com/


なんとクジ引きで場所を選んだとか!!甲子園みたいだ(笑)



それではどんな風に決まったかというと・・・・・


第一陣 2012年9月27日(木)~10月3日(水)

A ラーメン人生JET (大阪)

B 頑者 (埼玉)

C 麺屋あごすけ (新潟)

D ラーメン龍の家 (福岡)

E めん徳 二代目つじ田 (東京)

F 金久右衛門 本店 (大阪)

G 食堂はせ川 (福島)

H 牛骨らぁ麺 マタドール (東京)


第二陣 2012年10月4日(木)~10月10日(水)

A 博多新風 (福岡)

B Menkou ともや (三重)

C 豆天狗 (岐阜)

D 啜磨専科 (神奈川) ←すすりませんかと読むらしい・・・

E 中華蕎麦 サンジ (栃木)

F 札幌 炎神 (北海道)

G 吟醸らーめん 久保田 (京都)

H 中華そば ムタヒロ (東京)


第三陣 2012年10月11日(木)~10月17日(水)

A 中華蕎麦 とみ田 (千葉)

B 信州鳥白湯 気むずかし家 (長野)

C 博多一幸舎 (福岡)

D 五福星 (宮城)

E 竹本商店☆つけ麺開拓舎 (秋田)

F 無鉄砲 無心 (奈良)

G 六厘舎 本店 (東京)

H 麺屋 一燈 (東京)


【ポコさん的感想】

とりあえず、東海からは、『豆天狗』さんと『ともや』さんが出場!!

愛知勢が勝ち残れなかったのはちょっと残念かな・・・・・・・・やっぱweb勝負は大将しか(笑)


場所が東京というアウゥイ状態で心配なんですけど、偶然にも強豪が第一陣と第三陣に分かれてくれて、豆天狗さん達がいる第二陣は、ほとんど地方勢での戦い!!

これは結構面白いことになりそうです!!


それにしてもクジ引きとはいえ、第三陣のネームバリューの凄さはなんか笑ってしまうwww

超絶激熱ですなパーこれホントにクジ引きなんかなwww


今年も入りびたりたいと思います(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

っとここまでは、ラーメンブロガーとしてのコメントで、ここからはアイドルヲタです(笑)


大つけ麺博の会場を盛り上げるために今年もアイドルさんがいます!!

それが、僕が応援している『トッピング☆ガールズ』!!


メンバーの入れ替わりもあり、新しく結成された2012年バージョンが・・・・

その名も『トッピング☆ガールズGT』!!!!!!


GTは、G=頑張れ T=つけ麺 だそうですwww


10人から12人に増えました!!

僕の推しメンも参加しているので、会場に行かれる方はチラッと見てやってくださいませパー


ヲタヲタしい僕がいるので、ラーメン関係の方に見られるのは正直恥ずかしいwww


できるだけ普通の格好でいよっとにひひ


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

こんな子を見かけたら、声をかけてやってくださいませ(笑)


ともちぃとはここの会場で出会いました。


出会う前は、小春推しの僕にペタペタしてきて、変な人だなwwwなんか恐いwwwと思ってたのは、本人には内緒です。

いや話したかもwww


でも、今はとても楽しい毎日です。


あの時、2,3ヶ月も前から、トピガの中で一番早く僕を見つけてくれてありがとうチョキ


今さらだけど、ともちぃは僕がファンになってしまって良かったのかなはてなマーク(笑)(;^_^A