【ラーメン 17】 六厘舎TOKYO ソラマチ店 味玉つけめん | ポコさんのアマガのススメ

【ラーメン 17】 六厘舎TOKYO ソラマチ店 味玉つけめん

さて、今回の東京遠征の空き時間に行って来ましたよぉ~~!!


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

東京スカイツリー!!!!!!!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



・・・・・のとなりにあるこちらのお店!!


『六厘舎TOKYO ソラマチ店』さんでっす!!


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドキドキワクワクドキドキドキドキドキドキ(≧▽≦)


スカイツリーの横にある、東京ソラマチのイーストヤードの6階にありますチョキ


10時からしか、6階に上がれないので、エレベーター前で待機で、10時に即出撃!!

10番目でしたぁ~(^▽^;)あせる


でもね、食べてる時の外待ちの人数・・・・・・・・・・・・・65人って言ってた(笑)

どんだけwwwwwwww


さすがとしか言いようがない(笑)


11時開店だと思ったけど、10時半には入れてくれたよ~んチョキラッキー


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

場所が場所だけに、英語も書かれてる所がすごいねチョキ

つけ麺よ、世界にはばたけ~!!


ってことで、注文したのはこちら

『味玉つけめん(並)』でっすチョキ


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドッキンドッキン(/ω\)

う~~ん、カタログの盛りが良すぎて、ややガックリwww



きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!
あ・・・でも、ちゃんとチャーシューやメンマは沈んでた音譜

う~~む、知らない人でも、自然に温まる配慮と思っておこうニコニコ



きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!
この麺・・・・・・冷にしては、やや温かいんだよね。

これもつけ汁が急速に冷えるのを嫌がる人が多いし・・・・・・・場所が場所だけに・・・・・違うかなはてなマーク勝手な妄想と思ってくださいwww


でも、結果的にガキンガキンに〆られたのより、これくらいのが好きな自分には実はちょうど良かったチョキ

もっちり感はしっかりあったしねニコニコ



きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

うわぁぁぁぁ!!これはウマイwww∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


正直言うと、東京駅の六厘舎さんとかは、あまりピンと来ないんだけど、これはヤバかった!!


なんだろはてなマーク濃度がやや薄めになって、魚介の旨みが鮮烈に伝わってくる感じはてなマーク

動物系のコクも程よく、なんて旨みのバランスのとれたつけ汁・・・・・・


普通こういうのを『濃厚豚骨魚介』とか言うんだけど・・・・・・


(味が)濃厚な豚骨魚介ではなくて、(旨み)が濃厚な豚骨魚介ってのがピッタリ合う感じ!!


すごくクリアな旨みがいいラブラブなにこれwww


結果的に魚粉も混ぜたけど、魚粉いらないwwwww

味変しない方がかなり美味しいと思うwww



そしてラストの食べ方も面白い


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!
そのままでまぜそばみたいに食べると、ラー油の美味しさが分かる。

海老の香ばしさがいいチョキ


つけ汁につけて食べたら・・・・・・・やっぱ最初の感動が凄すぎて、あまり印象に残らなかったな(笑)


やっぱり初めのあの状態が神(笑)

個人的にねニコニコ



ラストは、これまた美味しいスープ割りでフィニッシュですチョキ



いやいやいやいや・・・・・・・・これはいいねチョキこれなら行列ができるのも納得チョキ


ホント旨かった!!


でも、できるならやっぱ開店を狙って行きたいな(笑)




ごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ