【ラーメン 13】 麺屋 はなび(高畑本店) 塩マニア3 | ポコさんのアマガのススメ

【ラーメン 13】 麺屋 はなび(高畑本店) 塩マニア3

昨日はポコさんの誕生日だったんですwwww


HAPPY BIRTHDAY!!自分wwwヽ(゜▽、゜)ノ(笑)


って事で、誕生日にふさわしい!?美味しいものを食べに行きました!!


『麺屋 はなび (高畑本店)』さんでっす!!


やっぱりそこかwwwwwとか思わない!!そこのあなたwwwww

ちなみに去年もここで台湾まぜそば食べてました(笑)


ってことで、今日の1杯は~~~~音譜

『塩マニア3』でっす!!


塩ダレを使わず、本当に塩だけで作るラーメンスープ!!

よほどスープの素材感が旨くないと、味気のないものになってしまう危険なラーメン(笑)


※本店では大将しか作れないので注意でっす!!(弥富店ではデフォであります)


早速いただきました!!


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!半濁具合が素敵ドキドキドキドキドキドキ(/ω\)



きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい! ふぉ~~~~~(///∇//)鶏ウマー!!


凄い真剣に塩の量を加減してた大将でしたが、素材感あるれるスープとのバランスはバッチリ!!


この半濁のスープの中に、素材の旨みがギュギュギュっと詰め込まれてますよドキドキドキドキドキドキ


味濃い目でパンチのあるスープを好む人は、絶対ノーマルの『塩』の方が合うと思うんですけど、スープの中に溶け込んだ鶏や魚介の旨みを感じながら、味を楽しみたい人にはうってつけのラーメンです!!


『塩』に関しては思い入れが深い大将。。。


やっとここまでこれた・・・・・・と満足そうな笑顔が印象的だったなぁ~ニコニコ



きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!

麺もはなびらしいやや柔な感じのツルッとしなやかな感じドキドキ美味しいよんドキドキ


そして、今日はちょびっと贅沢に『トロ肉丼』もつけちゃウゼチョキ


きゅるん☆きゅるんでいきまっしょい!
トロ肉美味ドキドキ美味ドキドキ(/ω\)


甘辛い味つけでふわ~~と柔らかなトロ肉と、白飯がよく合いまっせwwwww


大将とも楽しくお話できて上機嫌音譜(*⌒∇⌒*)


楽しい楽しい誕生日のディナーになりましたとさチョキ(●´ω`●)ゞ



きゅるん度:ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ(個人的には塩より好きw)



ポコの独り言

『本当に久しぶりに本店に行ったけど、やっぱ楽しいねwwwなんかワクワクするwww』