熱中症???((((゚д゚)! | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

毎日 毎日 暑すぎて

ハァーダウン ため息しかでませんよね~

朝からエアコンフル回転ですあせるあせるあせる

 

いつものラジオ体操とウォーキングは

ここのところサボっています。

 

だってー 笑い泣き

少し涼しい早朝は

お花の水遣りやお世話の時間にしないと

一日が始められないもの音譜

 

 

いつものラジオ体操の公園は行くと

気持ちがいいんだけどね。

暫くはお休みかな 口笛

 

 

ご近所で一人暮らしをしている

お婆Aさんから5日前に

「具合が悪いの 助けて!」って

電話があって

すぐに駆け付けました真顔

飲み物も食べ物もなくて朝から何も食べてないってガーン

フラフラで動けないらしくて

飲み物と食べ物の買い物を頼まれました。

エアコンはないから室温は35℃

ポーン

この状態どうする

窓から涼しい風が入ってくるから大丈夫!

昔は暑くたって昼間は畑に出たものよ

って仰るけど

昔と今じゃ違うじゃんショックショックショック

 

私にはこれ以上どうすることもできない

熱中症になったらどうする

このままにしておくわけにもいかず

民生委員さんに報告をしたけど

民生委員さんも

あまり踏み込むわけにはいかないし・・・

ケアマネージャさんもいて

デイサービスにも通い始めてるらしいけど

重症化しない限りこの状態アセアセ

ただただ

様子を伺いながら

飲み物や栄養補助食品や食べやすい果物を

買って届けるしかできなくて

息子さんが隣町にいるけど

あまり来てくれないようでガーン

(30年ほど前から近くに住んでいるけど一度も見たことがない)

なので

朝と夕方に様子を伺いに行ってましたが

今朝早くに電話がかかってきて

「胸が苦しいから救急車を呼んだ」って

急いで行ってみたら

自分で洋服を着ていて

バッグはそこ!

鍵はそっち!

ってアセアセ

思ったより声に張りがありましたニコ

だから

きっと 大事には至らないと思うの

 

私は急いでいたので何も準備しておらず

救急車には乗らなかったけど

息子さんに連絡がとれなかったら

病院に来て欲しいってことだったので

自宅待機となりました。

 

この暑さ今季が終わるまで続くものね~

熱中症に注意って呼びかけても

独居の高齢者は

どうにもならない

 

切ないな~ ぐすん

 

花 花 花

 

 

先週の日曜日に坊父親子がスイスに発って

姉ちゃん3とシュシュはウチに泊まってます!

たまには帰るけど ・・・

姉ちゃん3は朝出勤して

シュシュはウチで留守番

姉ちゃん3の帰りをひたすら待っていますニヤニヤ

 

 

シュシュはポッキーにフレンドリーだけど

ポッキーはシュシュを受け入れていません

シュシュが気付かない時に

後ろからクンクン

笑笑笑

気にはなるみたい爆  笑

 

こんな時はいいけど

シュシュはいきなりポッキーに

飛びつく時があって

ポッキーは高齢だから

体力では敵わないんだわ泣

必死に吠えた挙句「ブヘッ! ブヘッ!」って

咽せるの

苦しそうだから

「それだけは止めてー ムキー」って

シュシュを怒る私ですむかっ

 

 

花 花 花

 

伊豆下田公園に紫陽花を見た後は

宿に入るには早いので

伊豆高原を散歩しましたニコニコ

晴れ蒸して暑かったわ

 

 

お店の中は殆どがワンコNGなので

ただ 時間潰しに歩いただけ ショボーン

 

 

でも 建物が可愛いから私のようなオバサンでも

夢を感じてウキウキするラブ

 

宿に着いたら部屋が涼しくて極楽飛び出すハート

ホッとしたわびっくりマーク

 

 

ホラ! ポッキーの寛いだ顔(^^♪

 

 

 

逆光でポッキーが見えない あせるあせるあせる

 

次回は二日目 伊豆高原から箱根へ向かいました。

 

39℃とか40℃とか

とんでもない数字が飛び交ってます。

どうぞ 皆さん無理はなさらずに~