エリママのお墓参りと下田公園の紫陽花 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方

Σ(゚д゚lll)ガーン

昨日から今朝にかけて

強風で家が吹き飛ばされそうでしたびっくり

壊れなくて良かったー泣き笑い

 

ちょっと前まで

梅雨の時期って家の中にこもって

雨の日は掃除を諦めて

花の水遣りも楽で

ヌクヌク ゴロゴロ ダラダラ

テレビをつけて手芸したり

好きだったんだけどな~

 

最近の梅雨って激しくてさ!

鉢が倒れるんじゃないか

何か飛んでいっちゃわないか

 

カタッ! コトッ!

って外で音がすると

ハラハラするわー ガーン

 

梅雨が終わると猛暑だし

猛暑からいきなり

コートが必要になって

秋~ イチョウもみじ

秋はいずこへ~

 

日本の四季が・・・ ガーン

 

 

今週から夏休みに入った坊が

昨日、坊父とスイスに発ちました。

(しかし休みの多い学校だ!)

母である姉ちゃん3は仕事の為

留守番

 

よって

シュシュを連れてウチに泊まることが

多くなりそうだえー

 

早速 昨日は泊まってウチから出勤して行きました。

今夜は明日にシュシュの留守番の練習があるから

泊まれないらしいニヤリ

カウンセラーの先生のご指導のもと

週1で抗不安薬を使って留守番の

訓練をしています。

この間なんて

留守番をさせて出勤をしたけど

「エアコンを入れて来るのを忘れたびっくりマーク」って

連絡が入り

慌ててシュシュを救出してきました。

そんなに暑い日でもなく

カーテンもしてあったから

大事に至らなかったけど・・・

留守番が失敗に終わりました てへぺろ

 

普段は姉ちゃん3夫がオンラインで仕事なので

シュシュの預かりがなくなっていましたが

久し振りにシュシュに付き合いますショックぶーにやり

 

 

花 花 花

 

7月1日

今日は私の大切な友達エリママの

命日です。

 

11年前の7月1日

ポッキー家は伊豆にいました

ご主人から電話で

朝 亡くなったと聞きました

その週は紫陽花を見に行く約束をしてたのです

歩くことが困難になっていたから

駐車場の近いところを

探しておくねって

そう言って別れたのが最後になって

まさか

もう 絶対に会えなくなるなんて

信じられなかった

 

あれから11年

悲しさはそのまま

寂しさもそのまま

でも

勝手に涙が出ることはなくなった

 

今 生きてたら

私の人生

どうなってたかな~

 

今ならエリママの辛さ

悲しさにもっと寄り添えたと思う

 

いつまで経っても

ありがとうと

ごめんなさいしか言えない

 

花

 

先週は2泊3日で伊豆と箱根にプチ旅行と

修善寺にお墓参り

 

 

 

 

久し振り~

一年振りだね

元気だったー

ってお墓から声が聞こえそう

 

今年はお花をたくさん持って来たよ爆  笑

花入れがたくさんあるんだもん

ウチのお墓は2個だけなのに

そのつもりでいるから

いつもケチったみたいにスカスカだったものね笑い泣き

だいちゃん(小2で亡くなったご子息)の分も

ちゃんと買ってきたから ~ フフ

 

そしたら

今年はご主人が先に来たみたいで

ご主人が育てたグラジオラスとか

すでにお花がありました ニコニコ

 

 

お墓参りの後は

下田公園にあじさいを見に行きました。

行くまでの車中

色々と思い出して

ウルウル 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花をたくさん見ることができました

素晴らしかったわニコニコ

 

エリママから貰った紫陽花の挿し木は

今年もウチの小さな庭で咲いてるよーニコニコ

 

また 来年かな

 

 

憂鬱な梅雨だけど元気を出して過ごしましょうね音譜