ゴールデンウィークと5月日々 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

台風一号がやってきましたね。

明日からのお天気が心配ですニコニコ

 

すっかり一か月くらいかな~

ご無沙汰してしまいましたあせるあせるあせる

昨年もこの時期だったと思います。

夜しっかり寝てても

眠くて眠くて

昼間でも寝落ち

ZZZZZzzz-

 

何もする気にならなくて

予定のない日は

ぐたぐたと生活しておりました!

でも

朝のラジオ体操とウォーキングは

なるべく行く努力をしてます 笑

偉い!!

わ た し (*´▽`*)

 

朝の公園は気持ちがいいんだわデレデレ

新緑が元気をくれるんですラブラブ

 

なるべく外に出るように心掛けないと

このまま

老いていくばかりだもの

ガンバレ!!

わ た し 

:;(∩´﹏`∩);:

 

昨日は義叔父の一周忌の法要に出掛けました。

一年振りに会ったご高齢の

おば様方は私よりお元気で・・・あせるあせるあせる

昔からオシャレで素敵ではありましたが

80才を越えてもちゃんと

ハイヒールを履いておられましたびっくり

私と言えば

車じゃなく電車だったので歩くことを考えて

パンプスあせるでした笑い泣き

 

「心掛け」って大切だわね~

あの元気はオシャレからきてると思うのびっくりマーク

つい

面倒だから

楽したいからとか

自分を甘やかしちゃうけど

反省

笑い泣き

早速足に合うハイヒールを

買いに行かなきゃ!!

 

花

 

その前の日は

姫の小学校の運動会でした。

久々に見る姫

相変わらずよく食べて

健康優良児の体つき

二日前に高熱を出して心配してたけど

当日はすっかり元気で

回復力の速さに驚きます。

母親である姉ちゃん1は熱を出したら

何も食べなくなって

なかなか回復しない子だったから

似なくて良かったわ~

 

花

 

またこの日の前の日は

学生時代の友人と

ランチをお茶とお喋りと

 

ランチの写真は撮るのをすっかり忘れてしまいましたあせる

スパゲティーだったけど

味が濃くて半分も食べられなかったショボーン泣

 

花

 

5月の始めはゴールデンウィーク真っ最中びっくりマーク

ゴールデンウィークは姉ちゃん達は

それぞれ家族で過ごしたので

ポッキー家はのんびり

 

それでも

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。

 

ここからは写真だけで

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園のチューリップエリア

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園と言えば

大洗海岸びっくりマーク

市場で海の幸ランチ

 

 

5月3日は私達夫婦の結婚記念日でした。

本当に長い長い年月を一緒に

生きてきました。

娘3人を授かり

必死で育て

ここまでやってこれました。

 

全て私の努力と忍耐と頑張りの賜です。てへぺろ

 

どこか素敵な所で

お食事をしたかったのですが

ポッキーだけをお留守番させることは

できないので

近所の料亭でお弁当を頼みました。

 

花

 

いつものお姉さま方も

娘さんや息子さん方が

それぞれ家族と過ごしているので

暇だからと

港の見える丘公園方面に行く

お誘いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

イタリア館で簡単にランチ

 

 

石川町の駅方面に下って

山下公園の薔薇を観賞

 

 

 

すっかり陽が暮れるまで

薔薇の花を見ながらベンチでお喋り爆  笑

 

山下公園近くの大戸屋で夕飯も食べて

帰りました笑い泣き

 

別の日に

ご近所のSさんとランチ

以前から気になっていたイタリアンのお店

 

 

食前酒もあったけど

私は車の運転があったから

断った泣

 

 

ゴールデンウィークが終わって

世の中が静かに戻った頃

姉ちゃん2から

素敵なお店があったから

お茶をしに行こうと誘われて

行きました。

 

 

本格的な日本建築の古い建物で

落ち着いた感じでしたスター

今回はお茶だけでしたが

フランス料理のお店らしいです。

ハンドメイドのお菓子も売っていました。

姉ちゃん2が母の日のプレゼントにと

買ってくれました。

 

 

母の日には

お花やお菓子を娘達から貰って

ご機嫌な私でございます。

 

この子達の母で良かったと

つくづくと思った日でもありました。

 

花

長々とスミマセン

もう暫くお付き合いくださいませ笑い泣き

 

以前勤めていた仕事先が55周年を迎え

パーティーがありました。

あまり気乗りしなかったけど

お誘いもあり

思い切って行ってきました。

 

辞めてから20数年が経つのに

ついこの前だったように感じます。

 

花

 

ゴールデンウィークが終わって

普通の生活に戻った坊と姫が

代わる代わるにお泊りにきてくれました。

 

 

豆姫も坊もウチに来ると

テレビが見られるし

ママにうるさい事は言われないし

極楽だよね笑い泣き

 

 

明日のお天気ははてなマーク

朝から雨だったらラジオ体操は中止だわ

朝の冷たい空気が吸いたいんだけど

明日は無理ねニコニコ

 

長々と本当にお付き合いありがとうございました。

線状降水帯が発生するかも

皆さんどうぞ気を付けてお過ごしください。