ゴールデンウィークも終盤&紀伊国  | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

ゴールデンウィークは明日が最終日ですね(#^^#)

後半はお天気に恵まれて良かったです!

ウチは特に計画を立てていなかったので

基本的にはダラダラと過ごしておりました(;^ω^)

 

日中は晴れ暑くなって小さな庭の作業ができなくて

毎年する春の作業が

まだ滞っています。

 

今日はあまりにも酷い状態の

モッコウバラを剪定しました(〃艸〃)ムフッ

まだ途中です。

屋根のトイに引っ掛かってるし

枝はかなり太いので

明日またやる予定

あくまでも

予定だけど・・・

 

先月より気象病なのか?!

昼間に体が怠くて睡魔に襲われる

ダラダラ病みたいのが

まだ 続いています。

 

 

 

モッコウバラ 咲いている時は綺麗なんですけど

枯れるとチタナイ笑い泣き

 

綺麗に咲いて楽しましてくれたのに

ゴメン!!

 

苺もと色付いてますが

甘さより酸っぱさが勝ってるあせる

なかなか上手くいかないな~

お手入れもしないで

文句ばかり

苺もやってられないね!

 

 

春の花が終盤かな

初夏の花が咲き始めました。

フリルのビオパンの種が欲しいけど

なかなか種にならない汗

 

 

豆姫が花柄をつまんでくれてる

結構 花柄摘みは大変なので

助かります音譜

 

ウチから帰る途中にお花が売っていて

「ポッキーパパと同じ名前の花があった」って

豆姫が買ってきてくれたラブラブ音譜

2人で植えてたけど

お世話は私になりそう !!

 

明日は最後の休日

また 学校が始まるねふたご座

 

花 花 花

 

 

長々と続いております。

<m(__)m>

紀伊国旅行でございますニコ

熊野那智大社を見学した後は

和歌山から三重県に戻りつつ

熊野古道道の駅でお昼に致しました。

テラス席の中にワンコOKの所があるそうで

テラス席なのにダメなところがあるってことはてなマーク

間違って座ったら

「そこはダメあっち」って言われたΣ(゚д゚lll)ガーン

なんか やーな感じぐすん

 

 

隣り合わせに神社があったので

少し散歩

 

 

道の駅を後にして

次に寄った所が

ここ 下矢印

 

鬼ヶ城

 

 

鬼ヶ城とは

熊野灘の荒波と鬼退治伝説が残る名勝

だって! ニコニコ

 

 

 

 

隆起と風化、波の浸食によってできた無数の洞窟

奇岩が約1kmにわたり連なる

岩や洞窟には「千畳敷」「犬戻り」などの

名前がつけられていて

それらを縫うように遊歩道が

設けられているんだってことだけど

その遊歩道を最後まで歩いたら

夕方になっちゃいそうなので

すぐに引き返しましたあせる

 

 

 

緑色の矢印の所にポッキーがいるんです爆  笑

 

 

写真じゃ伝わり難いな~

ホント 凄い迫力だったわ!

 

 

名勝、天然記念物に指定されているんだってさニコニコ

 

てなわけでこの日は 

また三重県のわんわんパラダイスに

戻ってきましたラブラブ

 

夕飯が先日と同じメニューに

ならないようにして頂きましたが

基本、同じような感じだったかな

ま! 仕方ないねてへぺろ

 

 

 

この日はトイレが部屋についているので

安心してベッドで寝ることが

できました。指差し

 

次なるところは

今回の目的である

吉野の桜を見に行きました。

 

花 花 花

 

明日からお天気が下り坂のようですね。

気象病の私はちょいシンドイかも泣

 

最後までお付き合いありがとうございました。