ディナーとランチ(*´ω`) | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

朝はお天気が良かったのに

だんだん曇って

雨が降り始めました。

明日は風雨共に強いって びっくり

ポッキーパパはゴルフがキャンセルに

なりました雨

 

 

お天気になったりして爆  笑てへぺろ

 

 

先週後半は

ちょいとバタバタしていたり

気持ちがダウンダウン気味だったり

ラジオ体操をお休みしてました。

5日振りに今朝は行ってきました音譜

寒さは相変わらずでしたが

すっかり明るくなっていて

もう

朝焼けは望めそうにありません 笑い泣き

 

確実に春がすぐそこ

ラッパ水仙がたくさん咲誇ってました。

 

花

 

先週の金曜日は

姉ちゃん3の家に夕飯を呼ばれました爆  笑

勿論 ポッキーも一緒です音譜

ポッキーがとても嬉しそうですラブラブ

 

(シュシュのベッドで寛ぐポッキー)

 

シュシュがウチに来ると

ポッキーが唸って

バトルが始まってしまいますが

 

シュシュを迎える前から

慣れてる姉ちゃんチだから

ポッキーは遠慮することもなく

 

 

 

シュシュはポッキーが来ても

縄張り争いをしない子なんだわ泣き笑い

ホント シュシュは良い子笑

 

2ワン穏やかに過ごすことができました。

 

花

 

夕飯のメニューは

スイス料理のラクレットでした 音譜

 

材料を切るだけと言う

簡単なお料理です爆  笑

 

鉄板焼き機の下に四角いチーズを

入れて溶かして

野菜やソーセージなどを

焼いてその上に

掛けて食べるんです。

大きなジャガイモ丸ごとに

チーズをかけて

主食にするのがスイスの食べ方らしいニコニコ

 

 

 

ハイ! 大変 おいしゅうございました爆  笑

 

 

シュシュの家に私が行くと

シュシュは大喜びで飛びついてきます。

ジャンプをして

洋服を噛みぶら下がる勢いガーン

なので

最初からボロボロの洋服で

行かないとならないんです笑い泣き

 

花

 

その次の日は

いつものお姉さま方3人と

銀座でランチの約束をしてました。

 

 

 

以前 住んでいた時のご近所さんで

何十年経っても

まだ お世話になっています。

 

私が一番若いのに

お姉さま方の方がしっかりしているんだわ笑い泣き

もともと優秀なお姉さま方で

お子様方も優秀で

 

何故 ?

私を仲間に入れてくださるのか

不思議なんですけど

 

ありがたい存在です。

 

 

 

お店をチョイスしてくださって

予約から

待ち合わせ場所

電車の時間まで全部調べてくれて

東京が苦手な私を連れて行ってくれるニコニコ

 

私は美味しく頂くだけで

チョー楽ちん 音譜スター音譜

 

 

 

食事のデザートもすっごーく美味しくて

楽しい時間を過ごしました。

 

その後は

銀座をブラブラ

チョーお高いブランドの店に

長蛇の列びっくり

この世にはどれだけお金持ちの人が

いるんだろうと

横目に見ながら通り過ぎました 笑い泣き

外国人が多かったかも・・・

 

源吉兆庵の2階? いや3階だったかな?

お雛様の展示をやっていたので見てきました。

すっごかったー

↓ これはほんの一部です。

 

 

銀ブラした後は駅前の不二家で

抹茶タピオカを飲んでひと休みして

また 電車に乗って連れて帰って貰いました(;^ω^)

 

 

寒暖差が激しい昨今お体を大切にお過ごしください。

今日もありがとうございました。