今年の夏 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

 

横浜田舎地方は晴れ晴天でした。

朝6時ちょい過ぎ、暗闇の中に家を出て

15分くらい早歩きで

ラジオ体操をしている公園へ

到着すると

 

だいぶ明るくなりました。

 

家を出る時は辛いのですが

着いた頃には身体がホッカホカ キラキラ

真剣に体操をして来ると

一日が軽やかに動けるラブラブ

ホント ホント

 

花

 

昨日は坊が泊まりました。

朝食は朝ガストに行ってきました 爆  笑

因みに昼食はマックハンバーガーでした。

坊の喜ぶ顔がみたくなるんだわ音譜音譜

 

 

坊はシュシュが苦手ですが、

ポッキーのことは大丈夫です。

特に仲が良いと言う訳ではありませんが

ポッキーは懐いてますニコニコ

 

 

花花花

 

さて

今年の夏は暑かったですよねぇ~

あまりの暑さに

ラジオ体操も行けないありさまで滝汗

ほとんどの日々を

エアコンの中で過ごしておりました笑い泣き

 

坊と豆姫は我が家の近くに

住んでいるので

よく顔を見せに来てくれるのですが

姫は長い休みの時じゃないと

なかなか会えませんおねだり

で、

姫の学校が夏休みに入って

姫一人で電車に乗って

泊まりに来てくれましたルンルン

 

 

姫が大好きな豆姫も

大喜び飛び出すハート

 

そして豆姫父ちゃんが

竹を割って流しそうめんの台を作って

くれました。

本当は外でする予定でしたが

雨の予報だったから

急遽 キッチンからダイニングの方に

設定しました。

姫の父母ちゃんが居なかったのが

残念~ん ショボーン

 

 

 

来年の為に竹の組み立て方を

記録しときます ニコニコ

 

 

 

コロナが5類になったとはいえ

この頃は

まだちょっと心配だったけど

誰も感染しなくて良かった爆  笑

 

 

ずっとコロナ禍で

我慢していたことがいっぱいびっくりマーク

この子達の3年間は

長かったと思うの 笑い泣き

豆姫は盆踊りもお祭りも

小さくて覚えてなかったんじゃないかな

 ガーン

今年初めての経験

沢山あったねウインク

 

 

 

わが家の行事に

いつも一緒のポッキーとシュシュ

決して仲良しではありません笑い泣き

 

 

ポッキー6月のトリミング

 

 

7月のトリミング

 

 

8月のトリミング

 

 

9月のトリミング

 

 

ポッキーとシュシュの専任トリマーさんは

以前 姉ちゃん3の家の隣に

住んでらしたお姉さんニコニコ

いつも丁寧に可愛く仕上げてくれます。

感謝 感謝ですスター

 

 

夏は暑すぎて

若い時は大好きな季節だったのに

年と共に苦手な季節になりました。

 

カフェ好きの姉ちゃん2が

傍に引っ越して来てくれたお蔭で

ずっとムシャクシャしていた気持ちが

少しずつ

和らいでいくように感じてた頃だったかなニヤニヤ

 

 

いつもお世話をありがとうって

テラスがワンコOKの

酔っ払いド熱いカフェで

ご馳走してくれた 笑い泣き

あまりの熱さに

早々と退散したけど

笑えて楽しかった笑

 

花

 

写真を整理していたら

学生時代からの友達と

暑い最中ランチした写真が出てきました。

すっかり忘れてたあせる

ランチの写真はなかったけど

その後のお茶の写真下矢印

 

 

 

写真に撮っておいて良かったわOK

私の記憶はあてにならないもの

Σ(゚д゚lll)ガーン

ホント 最近? 昔からかも

忘れっぽくなっていててへぺろ

笑い事じゃないのガーン

 

 

明日から冬型の気圧配置になって

寒くなるんですってえー

暖かくしてましょうね飛び出すハート

 

今日もありがとうございました。