4月のこと | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

すっかりご無沙汰してました あせる

気が付けば5月

爽やかな季節になっておりました笑い泣き

 

先月末にパソコンを別の部屋に移動したら

パソコンがへそを曲げてか

起動諸々が遅くなって

殆ど使えなくなってました。

スマホは長く見ると疲れるので

最低限で

ブログも皆様の所へ

伺えずにいましたぐすん

 

 

半端なく忙しくしてて

半端なくやるせなくて

半端なく 半端なく 半端なく

(なんだ?半端なくって)

壊れそうだった汗

 

フフフ

なのに元気にしてます。

 

ポッキーもそれなりに元気にしてます。

 

 

姉ちゃん2が無事に引っ越してきました。

音譜豆姫も無事に小学校に入学

 

(モコ母さん姉ちゃん2の着物の写真

遅くなりましたあせる

朝から雨の日で大変でした)

 

引っ越しの後片付けやら

仕事やらで忙しい姉ちゃん2

私は

豆姫を預かったり

学校のお迎えに行ったり

新学期が始まった姉ちゃん3の

シュシュを預かったり

 

まあ 暇と言えば暇なので

いいのですが・・・

 

 

いや 暇じゃない !!

引っ越しの荷物がウチの二間を占領して

その奥にある押し入れの物の出し入れするのに

いちいち荷物を移動 ガーン

結構 重くて老体にはシンドイ泣

 

朝のラジオ体操&ウォーキングの早い時間に

引っ越し荷物を

私が少しづつ駅前を運んでたら

どうみても

ホームレスのオバサンが

朝の移動をしてるように見えたようで

出勤中の方々のびっくり視線が痛かった笑い泣き

 

シュシュを預かった日に

姉ちゃん2とランチに行ったら

思いがけず

姉ちゃん2がご馳走してくれたニコニコ

 

少しは感謝してくれてるのだろうか・・・

 

 

心が折れそうな私を

姉ちゃん3が

ランチに誘ってくれた。

とは言ってもお支払いは私!?

のつもりが

姉ちゃん3がご馳走してくれたニコニコ

 

 

シュシュの預かりのお礼かな爆  笑

 

 

この日 たまたまテレビの撮影があって

後に私達親子は

ほんのちょこっと

テレビ出演となったのでありました笑い泣き

 

4月はお食事会も多かったのでございました

いつもの

お姉さま方3人と

(昔からお世話になっている)

梅の花でお食事

 

 

 

その帰りはお茶をして

話がつきなくて

別れが惜しくて

帰るお姉さま方の後ろ姿を

見送っていたら

胸が熱くなった汗

私が今〇〇才

お姉さま方は私より

10才程上だから・・・

お願い

いつまでも元気でいてね

なんて思った

 

それから恒例の

ご近所奥様とランチ会

 

健康食って感じかな笑

話と言えばいつも顔を合わせるお隣なので

いつものたわいないお喋りをして

星乃珈琲でお茶とデザートを食べましたーグッド!

(写真なし)

 

ある日は坊の学校のバザーに出店

姉ちゃん1と2が参加できなかったので

私と シュシュを抱えた姉ちゃん3と

坊で前日の荷物搬入から

頑張って準備をしたのですが

当日の朝 準備をしていると

めまい? なんだろう立っていられなくて

車の中で2時間程シュシュと休むハメに滝汗

 

 

最近 軽いめまいのような

急なフラフラ感みたいな

気持ちの悪さが時々あるんだわ

季節の変わり目で

自律神経のバランスが崩れてるのかしら汗

少し大人しくしていようショボーン

 

 

白玉しるこ

お食事もしたんだけど

この写真一枚 爆  笑

 

忘れてしまうといけないから

慌てて最後の一品だけ撮っておいたのニコニコ

この日

Yさん(友達)のご主人の命日で

お墓参りに行ってきました。

息子さん達ご家族も一緒で

息子さんとは30年振り

昔 2才だった双子の男の子は

立派に成長してました。

お母さんが苦労してたのを

見て育ったからか気遣いというか

優しいというか

「優しい息子さんが二人いて幸せね」って私

「優しいのは夫似なのよ」ってYさん

ご主人は優しかったんだ~!?

 

家庭の中ってわからないものだびっくりマーク

 

 

姉ちゃん2と3は近いから

頻繁に会えるけど

姉ちゃん1は一時間ほどかかる距離で

すぐってわけにはいかない

 

そうなると

気になって仕方がない

連絡がないとどうしてるだろう

休みの日は楽しく過ごせただろうか

姉ちゃん1は5月から始めるお教室の

準備はできてるだろうか

元気にしてるだろうか

 

家で考えていても仕方がないので

思い切ってこちらから

行ってみたてへぺろ

忙しかったら迷惑だよねー

 

とある駅で学校から帰る姫と待ち合わせ音譜

そして二人でランチ

 

姫は食欲旺盛でペロッって平らげた

姉ちゃん1は小食だったのに

食べてくれるだけで安心だわ

健康って証拠だもの爆  笑

 

 

この後

初めての電車に乗り

姫がいつも通っているコースで

姉ちゃん1の家に着きました。

 

朝から慣れないバスに乗って

初めての場所で

姫と待ち合わせて

 

ふぅー 無事に会えた 笑い泣き

相当 疲れたんだわ私

 

姫が本を読んでいたから隣で

転がって寝てしまいました。

何をしに行ったんだろう~笑い泣き

 

 

4月に我が家で咲き始めていた花達

記憶の為に

 

 

 

シクラメン一昨年のだけど

今年また咲いて

まだまだ咲いているんだわニコニコ

 

今日から姉ちゃん3の義父様が

スイスから来日してるの

明日は久し振りに娘達家族も

集まって歓迎会をすることになってる爆  笑

お料理の下ごしらえ

これから頑張ります。

 

ながながとお付き合いありがとうございました。