三浦半島から江の島方面へ | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

今日は朝早く起きましたー

朝方は雨模様だった筈が

雨が上がっていました指差し

 

ポッキーパパは

無事にゴルフに出掛けました音譜

私はお一人さま~ デレデレ

ポッキーもいるけどねしっぽフリフリ

 

さてと 何をして過ごそう

お洗濯をして

まずはウォーキング走る人

 

実は

ウチの姉ちゃん達はこの4月から

新しい(大袈裟)一歩を

踏み出そうとしてるのルンルン

だから母として少しだけお手伝い

まず 姉ちゃん3の

英語教室のチラシ配り&ウォーキング

ウインク

およそ一時間半 7931歩

毎日 これくらい歩いた方がいいのよね~

何しろ三日坊主だからね滝汗

 

それから

最近よく泊まりに来る

姉ちゃん2は豆姫の小学校入学を機に

我が家近くに引っ越して来る予定音譜

家探しに良い物件が見つからず

取り敢えず賃貸にお引っ越し準備です。

3LDKのマンションだけど

今までの社宅が広かったから

荷物が溢れるんだって

ウチで預かるハメに滝汗

いつまで仮住まいが続くのかな~

 

私 時間を見つけては

屋根裏に籠って断捨離に力を入れてますウインク

 

姉ちゃん1はスペイン行きとコロナ禍で

中断していた音楽教室の再開 ルンルン

 

みんなガンバレ!

掛け声の応援しかできないけどね笑

 

お天気の良かった昨日は

三浦方面へドライブ 車

そっち方面にドライブと言えば

義父のお墓参りですニヒヒ

実は義父の入っていたお墓は

縁もゆかりもないお寺さんで

私にはお坊様のお考えがイマイチ好きになれず

てか

草むしりしろよ 

お墓までの通路の掃除しろよムキー

(心の声 バチがあたらないように)

坂の上で景色は良かったけど

虫が多くてさ泣

 

そう思っていたところ

ポッキーパパも考えたのでしょうね

墓じまい お骨を移動をしたのです

今度の所は

宗教自由のお寺さん

 

 

海沿いからちょこっと入った

小さなお墓でしたスター

 

「出来上がったから見に行かないか」

とポッキーパパから誘われました

 

義母の施設に寄って報告

その足で迎いました。

 

何の相談もなく

進んだ話ではありますが

まあ いつものことだし・・・

 

海の近くでドライブがてら楽しく行ける音譜

不謹慎かな?

チーン 嫌々行くよりずっといい

「また 来たよ」って

笑顔で手を合わせたら

きっと

お義父さんも嬉しいと思うもの ニヤニヤ

 

お墓参りの後はランチ

 

三崎漁港の有魚亭さん

ワンちゃん連れたお客さんで

すぐに満席になってました ニヤニヤ

 

 

ご夫婦お二人でやっていらっしゃるので

お料理が出てくるまでの待ち時間が長かったな~

 

ポッキーはいつも大人しいのに

何を悟ったのか

ここはワンちゃんにサービスがあるのが

分かったみたいなの

笑い泣き

キョロキョロと落ち着かない様子

お店の人が歩く姿を目で追って

なかなか自分のが運ばれないので

「きゅーん きゅーん」と声を出すんですあせる

 

 

マグロの煮たのがワンコにはサービスでつきます。

食べ終わったポッキーが

まだ食べたそうにしてたら

おかわりをくださいました音譜

 

 

スタンプカードに3回押してもらったら

まぐろカツサンドが頂けるって

あと2回行こうーびっくりマーク

厚かましいポッキーママです。

 

 

 

房総半島が見えてる

空も綺麗~ 音譜

 

 

海も綺麗~

私も綺麗~  ハハハハハー

どさくさに紛れてみた 爆  笑

 

 

葉山に向かっている途中で

ポッキーのチッコタイム

 

この時 私は迂闊にも瞼が閉じてたてへぺろ

 

いつも 何処へ行っても

家路を急ぐポッキーパパが

遠回りして

ドライブをするなんて

考えもしなかったわーあせる

 

せっかくドライブしてるのに

隣で寝られたらねぇ~~~指差し

 

だから その後は頑張ってさ

目が閉じないように

只管 頑張ったわよ 笑い泣き

 

 

 

昔 ポッキーが若い頃に行った

葉山のなぎさ橋珈琲でお茶ができたらいいな~

なんてねちょっと不満

 

でも お茶なんて優雅な時間を楽しむ

ポッキーパパじゃないもの

無理 無理 無理と諦めかけてたら

いきなりマスクして車を停める準備 あんぐり

 

その気じゃー 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ここを曲がったら

渚♪ 渚 ♫ 渚飛び出すハート

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なぎさ橋珈琲只今 

工事中につき一時休業

4月にリニュアルオープンですって

残念ーんびっくりマーク

 

でも 久し振りに湘南の海が

ドライブできて良かったわ音譜音譜音譜

 

 

皆様 最後までお付き合いありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいね!(^^)!