とんだ週末 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

 

いやー 寝ても寝ても寝足りない

一昨日なんて午後ずっと熟睡

たっぷり三時間は寝たのに

ウトウトしちゃって

起きられないんだわ泣

 

もうさー

笑い泣き

頭がおバカちゃんになっちゃうから

昨日は一時間で

頑張って起きたけどあせるあせるあせる

てか

起きられて良かったけど

桜 ポカポカ春が

やってきたみたいだったものね~

 

 

先週の金曜日は

姉ちゃん3親子が

崎陽軒に見学に行くからって

シュシュを預かりました ニコニコ

よって

私はLDK生活

キッチンで久し振りにコロッケを

作ったり

他に・・・

何したっけ?

フフフ

 

そうそう 

ポッキーとシュシュの仲を

取り持ってましたの あせる

って言うのも

最近 ポッキーが昼間の眠りが浅くて

すぐに起きてしまうのですショボーン

そうすると

シュシュも起きてしまうので・・・

 

2ワンでウロウロしていると

睨み合い

ポッキーが唸る

唸ると咽って咳をする

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

そうならないように

2ワンの機嫌を取って

遊んであげないとならないのです

ショボーン

 

 

 

2ワンが長く別々に遊べる

ようにするには

ボロ布の中にオヤツを入れて

固く結んで

簡単にはオヤツが

食べられないようにしたのを

別々にあげるの

 

 

 

ポッキーは慣れてないから

シュシュより下手よだれ

 

シュシュを覗きに行く

 

シュシュが頑張っているのを見て

また 自分のに挑戦したり

 

 

 

暫くはそれぞれに楽しそうに

遊んで平和 ニコニコ

 

でも目を離して

もしも取り合いっこになったら

大変ガーン

 

だから私は見てないとならないのショボーン

今まで

オモチャや食べ物で

取り合いっこになったことはないけどね

 

念のため

 

 

夕方には姉ちゃん3親子は

お土産を持って

シュシュを迎えにきました。

 

そのちょっと前に

姉ちゃん2一家が

一泊の予定で来てましたニコニコ

 

ワンコ苦手の姉ちゃん2夫の膝に

シュシュは飛び乗って

寛いだびっくり

 

人懐っこいシュシュ

得な性格だわニコニコ

 

来る途中で豆姫が車の中で寝ちゃって

顔が赤くて様子がちょっと変

熱を計ったら

熱が上昇中ガーン

 

その日は取り敢えず泊って

次の日に帰る予定でいたけど

熱が高くて移動が可愛そうショボーン

 

姉ちゃん2が今回来た目的も終わって

車が空いた夜に帰ろうか?

とか悩んだり

 

昨今は病院に行くのに熱があると

簡単ではない

保険証も持って来なかったし

どうしようかと迷っていたら

土曜日の午後

どこの病院も診察終了になってしまったえーん

豆姫 熱が下がらず苦しそう

夕方 往診を頼んで

20時頃に診て頂くことになったので

ちょっと安心してたら

急患が入ったので21時になります。

また

急患が入ったので22時になります。

「いつになったら診て貰えるんじゃーいムキー

てな感じでなかなか

お出でにならない

やっと診ていただけたのが

23時過ぎなりました びっくり

 

インフルエンザA型でしたガーン

抗原検査でコロナではないと

思っていたけどえーん

 

11月には痛いのを我慢して

ワクチン2回終了してるのに

40度近い熱ですよむかっ

ワクチンって何?

 

次の日の日曜日には

少し元気になったので

朝 早くに帰っていきました。

結局2泊になりました 笑い泣き

 

ホッー (^。^)y-.。o○

 

っとしてられないのあせるあせるあせる

 

その日は入れ違いで

姉ちゃん1親子が

泊まりに来ることになっててガーンガーン

私達はインフルエンザの

濃厚接触者じゃないですかー

 

もし感染してしまったら大変 チーン

姉ちゃん1親子のお泊りは

キャンセルとなりました。

 

朝早く帰って行った豆姫は元気になり

豆姫父ちゃんが感染してインフルに

姉ちゃん2は難を逃れたようで

一家で共倒れなくて良かったけどね 滝汗

 

ポッキー家も大丈夫そうだわ音譜

 

 

 

ポッキーは抱っこされるのが苦手

パパの膝だけ大好きなの

 

シュシュは空いてる膝を見つけると

誰お構いなしで飛び乗る

 

ワンコの性格も色々

 

インフルエンザがコロナよりも

流行っているらしいのよ~

皆さん お気を付けあそばせねニヤニヤ

 

最後までお付き合いありがとうございました♪