PR

こんにちは!

 

 

脂漏性湿疹や酒さと診断され、

 

 

一向に治らないお肌の改善を目指すため、

 

 

オイルフリー生活チャレンジ実施中のぽぽんぴですニコニコ

 

 

 

内容の詳しいことはこちらに↓

 

 

 

 

ノンオイル食生活と、ぷち肌断食と、塗り薬による生活ですが、

 

 

 

今日で1か月たちました。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター写真を披露したいと思います!

 


 

記事最後の方で公開します!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

経過報告2回目ということで、、、

 

 

 

正直、、

 

 

ノンオイル生活がむっずかしいアセアセ

 

 

 

うちは旦那も料理をするので、

 


旦那の作る料理は油入ってます。笑い泣き

 

 

わたしが油を使用するときは、

 

 

オリーブオイルやごま油、こめ油などをほんの少量にしてます!


 

 

 

旦那作の揚げ物なんか食べちゃって、

 

 

 

わたしの努力、水の泡あわあわわわw笑い泣き

 


 

そこで絶対食べない!!真顔!!

 

 

という意思が貫けたらいいのですが!!

 

 

わたしにはまだ無理みたいです!!!ガーン

 

 

 

続いているのは、

 

 

うお座を食べることくらいです上差し

 

 

 

 

 

初めて1週間くらいの経過報告はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで1か月後のビフォーアフター写真出したいと思います!!

 

 

左の写真がビフォー(6/11)

 

右の写真がアフター(7/1)です!

 

どちらの写真もすっぴんです。

 

 

 

 

なんか目を隠すと怪しいよね。。。パンダ

 

 

写真クリックして、拡大しないとわかりずらいと思います。

 

 

 

 

全体的に赤みが抑えられています。

 

 

これはプロトピックが効いたもよう。

 

 

 

 

眉間と、おでこ前面あたり・両頬(赤く囲んでいる箇所)

 

が、赤みがずっとひかなかったのですが、

 

 

 

厳密にいうと20日くらいできれいになってきました!

 

 

 

吹き出物のようなポツポツ(特におでこ)も

 

 

 

だいぶマシに!!

 

これは抗生物質の薬が効いたのでしょう。

 

 

 

 

ただ、敏感度合は

まったく変わりありません。

 

 

 

 

そして、

 

 

自分自身1番おどろいたのが、

 

 

毛穴の目立ちが減った!!

 

(鼻を見てもらうとよくわかります!!)

 

 

 

 

かつ、

 

皮脂が明らかに少なくなりました!

 

 

 

1回目の経過報告では、

 

 

 

 

「皮脂が減ったような気がする?」

 

 

とあいまいな感じで確信ではなかったです。

 

 

 

 

ただ1か月ほどたって、

 

 

 

皮脂がおさえられたことが確信に変わっています!!猫

 

 

 

 

これはオイルフリー、オイル少量生活による効果だと、

 

 

 

自分のなかでは思っています!!

 

 

 

 

最近たべたのは、シュウマイや小籠包などの蒸し料理です!

 

 

 

 

中華料理は油量がすごく多いけど、

 

 

天心なら蒸すからいいよねてへぺろ

 

 

 

エビシュウマイおいしかったです!

 

 

 

引き続き、経過報告を続けていけるようがんばります!

 

 

 

 

 

チューリップわたしが食生活を改善しようとおもったきっかけですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ