PR 

さてさて、

 

 

ノンオイル食事療法を始め、

 

 

1週間ほどたちました。

 

 

 

変化はあったのか??

 

 

というと、

 

 

 

 

 

 

 

全然ありません真顔

 

 

 

でも、

 

 

(気のせいかもしれませんが、)

 

 

 

 

乾燥は少し和らいでいると思いました。

 

 

昨日BBクリームを久しぶりに塗ったんだけど、

 

 

 

1週間前よりノリが良かった!

 

 

 

塗った後の仕上がりが見た目がマシだった!

 

 

 

っていう感じに思えましたニコ

 

 

 

 

 

あと、ノンオイルのおかげで皮脂が少なくなったような気もします!

 

 

 

 

気のせいかもしれませんが、

 

 

 

朝お湯洗顔して、化粧水だけしてすっぴん。

 

 

 

からの

 

 

 

午後3時くらい。

 

 

 

 

いままでだったら皮脂でテカテカになってましたアセアセ

 

 

 

 

でも最近はあぶらとり紙に吸収される皮脂量が減ってました!!

 

 

 

 

これは気のせいだとしても、ふつうに喜んでしまいましたハート

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を使用しているので、

 

 

吹き出物や赤ら顔は少しマシにはなりました。

 

 

 

食生活改善とともに、

 

 

 

 

肌断食とはいえませんが、

 

 

肌に負担をほとんどかけないようなスキンケアに変えています。

 

 

 

 

アクセーヌADコントロールローションで、

 

 

 

 

最低限の保湿だけしてます。

 

 

 

 

アクセーヌADローションについて書いてます↓

 

 

 

当時、この化粧水について書いたときは、

 

 

ムズムズがすごくて使えなかったのですが、

 

 

今は調子がマシになったようでちゃんと使えてま!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションも下地も昨日以外使っていません。

 

 

 

皮膚科でもらった、

 

 

 

ノブUVミルクがお湯落ちなので重宝してます!

 

 

日差しが強いときはUVミルク使ってます!

 

 

 

 

白くならないんだけど、

ちょっとトーンアップします!

 

 

 

気に入ったので、購入しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

食事療法の話にもどります!

 

 

 

 

 

「肉中心生活から魚中心に移行する」

 

 

 

っていうのが肝ですねニヤニヤ

 

 

 

 

まぁこの1週間は最初なので、

 

 

 

 

まぁまぁがんばれました!ショボーン

 

 

 

一昨日以外は毎日お魚食べましたうお座

 

 

 

 

鮭、さばの繰り返しです。笑

 

 

 

 

魚のレパートリーないんだよねーガーン

 

 

 

 

 

魚が食べれなかったときは、

 

 

 

アマニ油を生サラダにかけて、クレイジーソルトで頂きましたUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

今週の反省点としては、

 

 

 

・バターを使ったお菓子を作って食べてしまった!

 

 

しかも2日連続ガーン

 

 

 

キャラメルパウンドケーキ。

 

キャラメルに生クリームも入ってるレシピなんだよなぁ〜ショック

 

 

 

友人が遊びに来るので、前日に作って味見てへぺろ

 

 

 

当日、友人と一緒にコーヒーのお供で食べるチーン

 

 

 

 

やっちまった笑い泣き!!

 

 

 

 

これがわたしの甘さです!!

 

 

 

 

あんまり頑張りすぎることは、

 

 

 

どうせ続かないので、

 

 

 

自分をたまには甘やかしながらも続行はしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

参考に、

 

参考にもならないかもしれませんが、、、

 

 

 

何食べてるか気になる人がいるかもしれないので、

 

少しだけご飯の写真載せてみますにやり

 

 

下手ですみません笑い泣き

 

 

 

写真用に作ってるわけじゃないので、

お皿も適当チョイスです!

 

 

 

 

 

・6/18朝食

 

 

 

 

①プレーンヨーグルト

クランベリーとくるみ

 

②プレッツェルパン

 

 

③ミックスビーンズと大葉きゅうりサラダ

 

 

 

 

 

 

・6/15昼食

 

 

 

①納豆

②塩鯖

③牛すじ煮込み(肉はほぼなし)

④もやしとキャベツ炒め(前日の残り、こめ油で炒めたもの)

⑤サラダ

 

 

 

 

・6/14昼食

 

 

①生キャベツ

②枝豆ちくわきゅうり(子供の弁当の残り)

③プレッツェルパン

④鮭と野菜のバターオーブン焼き

⑤揚げてない揚げ出し豆腐

 

 

 

ノンフライにも挑戦しました!

 

 

 

 

ノンフライ海老フライ!

もはやフライではないけど!!

 

 

 

 

ノンフライもけっこうめんどくさ!!!

 

 

 

揚げた方が早い感じするよ!

 

 

ただ、ノンフライ&ノンオイルのメリットに気づくことができました!!キョロキョロ

 

 

 

 

揚げないから水分とか気にしなくてよし!!

 

 

 

油はねナシ!!

 

 

 

目が離せる!!オーブンで放置できる!

 

 

 

あと片付けめちゃ楽!お願い

 

 

 

なんかいいことにも気づけて充実した1週間でありましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

おすすめ