▶ (精鋭)打草穀騎 65F50G /アップグレード コスト 400F500G
HP 90(130+20) ATK 9(12+6) DEF 1/2(1+3/3+4)
対経済ユニット +15(+16) 対内政施設 +10(+11)
▶ 馬 50F
HP 45(+20) ATK 0 DEF 0/0(+3/+4)
▶ 二元統治 (城主) 400F400G
▶ 赤騎兵 (帝王) 450F300G
×矛槍×重石弓×近衛騎士×近衛らくだ騎兵×破城投石機×砲撃手×砲台×防御塔×狭間×人力起重機×包囲攻撃
歩兵鎧2 金1 畑2
【文明の特徴】
・初期斥候が弓騎兵。内政ボーナスが一切ないので、弓騎兵で農民を荒らすしかない
・UUは荒らしに強い騎兵。農民や交易ユニット、内政系の建物に追加ダメージを与える
・UTの研究により弓騎兵の攻撃力が高くなり、ハスカールにもダメージが通る
・チームで弓騎兵を領主の時代から作成できるが、弓騎兵自体のコストが高い(フンでさえ領主はボーナス適用外)
ので運用は難しいか
・普通の馬が作れてPOPも0だが、戦闘能力はない。このままでは意味がなさすぎるボーナスなので、
軍兵を乗せれば騎士、射手を乗せれば弓騎兵、槍兵か散兵なら斥候に変化させるとか、
あるいは乗り換え用として、騎兵に合体させるとそのユニットのHPが全回復するとかどうだろうか
ver2.0
https://ameblo.jp/pokkunkun/entry-12714853040.html