沖縄♥️ぬちまーす塩工場見学♥️ | ♥️♥ぽっけ日記♥♥️

♥️♥ぽっけ日記♥♥️

息子&愛犬チワワ♀️との日々を気ままゆるめに更新中♥️♥️✧✧꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱


どんだけ塩好きなんだって感じですけど塩作りのあと


ワタシが大好きなぬちまーす塩工場へ行ってきました


この雪みたいなのがです


ぬちまーすってパウダーみたいに超きめ細かいんですよキラキラ


コロナ禍でも見学できるように天窓から眺めれるようになっていました


下の人作業していて別に見てないけどスカートの人はちょっと注意ですね



ふふふ


ほんとに雪みたい雪の結晶


瞬間空中結晶製法っていうのであれができるんだそうです


小さいので一瞬で見終わっちゃうけどサーチ


この廊下を渡るとカフェがあったよ


リニューアルしたのか綺麗でしたキラキラ


プレーンかうみそらか…ブルーハート


息子が選んだのはどちらでもなく


金箔ソフトでしたブレないな1口もくれなかったし凝視


ワタシが楽しみにしていた塩ショップ


買い占め防止のためご家族3つまでと制限かかってました注意


そんな人気なの




実家用に3つ左はボトルタイプです


味見したら美味しかったので塩黒糖しょうがパウダーも料理や紅茶に使ってます


じいじに塩黒糖🤎ばあばも黒糖好きでよく買ってったなあ


黒糖ミネラル豊富でこれは塩も入ってるから夏の塩アメみたいに暑いときの


塩分チャージにもオススメなんですよOS1とか不味いからこういう方が喜びますだ


カイルはなぜかこのシュールなちんすこうにハマりお土産これにしてました





塩気のある甘じょっぱいバウムクーヘンお土産に沖縄はばあばや家族とも


よく来てたし結婚式も宮古だったのでみんな思い出すなあー。。


梅雨明けしたらまた沖縄も行きたいなーすでに親子で受験に嫌気がさし(早すぎる)


夏も行ってしまおうかとか思えてる所存です…だめだこりゃ