ハワイベローズビーチで事件⚡⚡⚡ | ♥️♥ぽっけ日記♥♥️

♥️♥ぽっけ日記♥♥️

息子&愛犬チワワ♀️との日々を気ままゆるめに更新中♥️♥️✧✧꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱

 


ベローズビーチの続き風景



ほぼ貸し切り状態のビーチでボディーボード乗りまくって楽しみましたキラキラキラキラキラキラ


ラニカイビーチ懐かしいなーキラキラ


いつもこんな綺麗なビーチで遊んでるなんて羨ましい。。






なんとこの後ユウラがクラゲにやられてしまいました


日本でも超危険なカツオノエボシゲロー

Wiki載っけときます上差しみんなも気を付けて


綺麗なブルーの見た目とは裏腹に毒が凄くて長い触手がユウラの腕にグルっと


巻き付いて腕をやられてしまいめちゃくちゃ痛くて救急搬送とかされたりするんだけど


ベローズビーチよく出るのでリイノ達は刺されてもこの綺麗なビーチが良いから


入るんだとか🥺急いで上がって車に積んであるお酢をかけました(ハワイのローカル


サーファーはクラゲ対策でみんなお酢積んでる車)これがほんとに効くんです!!


ぶわーって腫れてたのがだんだん引いてきてしばらくすると『もう痛くない』とポーン


ほんとお酢って効果あるんだと体感しました驚き驚き驚きこれ観光客でこんな離れたとこで


あんなのに刺されたら宇宙人めちゃくちゃツライよね
お酢もまず持ってないから救急行ったり


保険入ってなかったら莫大な治療費請求されちゃうし病院救急車アメリカの病院代は


良心的な日本の費用からは考えられない位ぶっ飛び価格なので本当に海外旅行用の


保険は絶対に入っておいた方がいいです!!


ハワイで1000万位請求きた人いましたから。。$$$


とまぁクラゲには刺されはしたけど大したことなく済んでよかったですorz


実はこの時期サメが出没してたそうでジョーズ


え、ハワイでって思うかもしれないけどワイキキ付近でサーフィン大会中断になった程


結構な所に出てるから🦈アキちゃんやゆかりちゃん達も🏄‍♀️入りたいけどもし万が一


って思うと入れないってみんな控えてるんだって。。


こんなの観光客はなかなか知らないからほんと怖いよね


場所をユウラ達のコンドへ移動して車今度はプール



私達はプール入ってないからめちゃくちゃ暑くて
氷ガリガリ食べてたよ



ニコ達も合流してこっちのプールにも移動して暗くなるまで遊びまくり大満足~ハート2


カメも大活躍全然知らないガチ英語圏の子供達にもカイルガンガン話しかけ(日本語で)


ユウラ達が通訳してくれて1番アウェーなやつが1番打ち解けてておもろかったですわら


地球ほんとどこでもやっていけそうワラ


ジャグジーとプールひたすら繰り返して暗くなったのでようやく上がって(何時間入ってたんだろ)


アキちゃんにヒルトンまで送ってもらって帰ってきました🏙️


ほんと楽しかったようでこの後も遊ぶ約束してハワイ滞在中プール三昧な日々でした♥akn♥