❇沖縄旅行❇子供にオススメの水族館❇ | ♥️♥ぽっけ日記♥♥️

♥️♥ぽっけ日記♥♥️

息子&愛犬チワワ♀️との日々を気ままゆるめに更新中♥️♥️✧✧꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱


沖縄の記事も途中ですね


ライカム水族館こんなチームラボちっくな所があったり幻想的でした




めちゃくちゃ綺麗キラキラキラキラキラキラキラキラ



こちらは靴を脱いで入るエリアなんだけどなんと水槽の上がスケルトン



足元を魚やサメが泳いでいて初めての体験
スゴいスゴーい拍手


寝そべってるひともいたりここずっと眺めていられると思いました


下から見るとこの天井部分に見えるところを2階からだと歩けるんですアップアップ


マジックミラーになっているので下からスカートの中が見えちゃうとかもないですhaha


他の水族館もこれあったら良いなー



こちらはみなとみらいでいうオービィみたいな動物や鳥のいるエリア🦜





ナマケモノも🦥


このこ達はすごい活発だったけど


めっちゃ爆睡してるこもいて面白かったですsei




大きなカメちゃんにエサやり🥬


凄い食べたがってずっとついてくる



もう1匹も気づいて追いかけてきたけど大きいからすぐ来た可愛かったです


そしてこの後バックヤード体験というものに申し込んでいたので普段入れない大水槽の上へ


登らせてもらいエイや亀達にエサをあげたり🦈バックヤードを案内してもらい


展示されていない水槽やご飯を用意している調理場なども特別に見せてもらいました


大阪の海遊館と同じく落としたら大変なのでスマホ撮影NG写真はないのですが


凄く楽しかったです


美ら海水族館ばかり行っちゃうけどライカム水族館近場だし小さいのですぐ見れるし


イルカはいないけど動物もいるので子連れにかなりオススメです


期待しないでふらっと行ったため予想を上回る楽しさでした~星星星星3つ