バリの質問お返しします❕ | ♥️♥ぽっけ日記♥♥️

♥️♥ぽっけ日記♥♥️

趣味の旅行、ハワイ、グルメや息子&愛犬チワワ♀️との日々を気ままに更新中♥️♥️✧✧꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱


バリについての質問なかなか返せずごめんなさいアセアセこちらに載せますねーサーフィン


クタビーチではサーフィンレッスンしてたりするので初心者でもtryしやすいですサーフィン



ビギナーはロングが多いかな波あと子供のヘルパーなど浮き輪その辺であんまり売ってないから


日本から持参がオススメ!!日焼け止めも持参がマストです~太陽



ラッシュガードは好きずきだけど日本より日差しが強いので日焼け対策であった方がいいかとキラキラ


ビーチには日本語うまいバリニーズがたくさんいるのでほっといても向こうから


話しかけてきます♥akn♥1時間500円位でボードやらパラソル、イスなど貸してくれるよサーフィン


あと三編み(ブレイズ)と物売りのおばちゃんが超ひつこいので興味がない場合は


強めに拒否らないとずっといるから注意ですわらい基本バリニーズは優しいので話しやすいけど


ナンパとかしつこいのもいるので女性は気を付けてね雷



バリだとみんな着たくなるBINTANGTシャツは子供用とかも可愛くてお土産にもオススメ♡




屋台にはこういったパロディー系がたくさん売ってるけど



ZARAとかH&Mとかちゃんとしたshopもあります(笑)ZARAはバリであえて買う気は全く


起こらなかったのでざっとしかみてないけど値段は日本と変わらないかな札束



どこのビーチにもこんな風にレンタルボードはたくさんありますやじるし



あと両替は日本もバリも超高いから空港はオススメしないかなバツレッド


街中に両替屋たくさんあるのでレート見ていいとこで替えるのがgood¥


ルピアの単価おかしいから札の枚数が多いので受け取ったらきちんと確認すること注意


たまにちょろまかしたりするとこもあるのでwレート提示してたり監視カメラついてたり


きちんとしてそうなとこ選ぶのが無難ですPちゃん




クイックシルバーとかサーフショップはたくさんあるのでうちはかなり助かつてます(笑)


このTシャツとかセールで1000円しなかったよーグッ



クタにいる馬車は1500円くらいでぐるっと回ってくれるよ↓ただレギャンの渋滞が酷いから


半周しかしたがらなくてカイルが楽しみにしてたからこれは相当交渉粘ったけど笑


タクシーも初乗り70円位だから気にせず乗れちゃうけどメーターを必ずチェックしてね!


トラブル回避の為にもメーター付きの


タクシーを選んでグーブルーバードっていうタクシー会社がオススメかな車





ヴィクトリアシークレットやバス&ボディワークスもあるけどなかなか高め設定だったよ$



近年のバリは食事代が昔とは比べ物にならないくらい高騰しててビビりますハッ


美味しいけどハワイや日本よりちょっと安いか同じなとこもあったりオシャレなレストランや


カフェはかなり高くなったなー滝汗コンビニもハワイ並なのでスーパーの方がオススメ花火


フルーツはマンゴーやマンゴスチン、スネークフルーツなんかが美味しいよおいしっハート



オージーが多いから洋食やカフェの味は日本人も好きな味が多くてショウ





あと洗濯機がないのでワタシはこれでカイルの下着や水着をちゃちゃっと洗面所で洗って


ベランダに干すっていうかんじ↓小分けになったこちらがめちゃ使えるから海外旅行には


かなりこれいいよ~サーフィン



ハワイでもよく買うスイスのハーブキャンディーリコラが好きで今回もバリで見つけてGETsei♡


色んな味があるけどこのレモンミント美味しくて好きはーと


虫除けはクタではいらないけどマラリバーとかでは必要で持っていきましたカエル


あとは海外全般言えるけど薬はなるべく日本で使い慣れてるもの持っていくのがいいかと薬


今回食あたりなどの薬は大人子供両方たくさん用意したけど結局出番なしで終わりホッDASH!


何もないに越したことないですよね病院楽しい旅行になりますようにサーフィン


ひとまずこの辺で~アセアセ