やってしまった | 京町家鍼灸院日記

京町家鍼灸院日記

京都府に住む鍼灸師です。京町家での鍼灸院開業が実現しましたので、ここからは鍼灸師、登録販売者、メディカルハーブコーディネーターとして、健康的な生活に役立つことを中心にブログを書きたいと思います。

こんにちはニコニコ
今日は微妙なお天気ですが、暑くないので助かりますね。
さて私は今週末、メディカルハーブ検定を受けますニコ
患者さんにハーブティーを提供するのに、ちゃんとした知識がないのは良くないと思って。

実は先週になって勉強用に購入していたテキストが、メディカルハーブ検定のテキストでないことに気づいたんですガーンやってしまいました。あわててテキスト買い直しました。
間違えてハーバルセラピスト認定試験のテキスト買ってました滝汗
時間ないので必死なんですが、急にいろいろ覚えられるわけもなく、毎晩必死で勉強中!!
頑張るので応援して下さ〜いキラキラ