玄関拭き掃除後の更新🧽


昨日アップされていた
ラブちゃんとハーパーズのコラボ動画

2024年下半期 開運インテリア


分かりやすくてとてもいい!


年初に言ってたことがウロ覚えになって来てたから、締まる感じ。
ここへ文字起こししました🤣✨✨




ハーパーズ、好きな、憧れの雑誌です。
ハイエンド&ヴォーグっぽいモードな雰囲気のあるラグジュアリーな雑誌です。超ハイエンドだから目の保養になるの。Kindle Unlimitedで時々読めます。


雑誌の占いは見てなかった🤣ラブちゃん居たのか!






メモも兼ねた文字起こし✊
頭に入った…😂

【2024年下半期 開運インテリア】

2024年は

甲辰=樹木🌳・みどり・を表す。

総合ラッキーカラーはみどり


三碧木星=動き、電気を表す。

双子座木星期(5/26〜約1年)…コミュニケーション、情報が活発になる、大事にするとよいこと。
(溢れる情報の取捨選択や、言葉に気をつけよ。という意味もあります)


【開運インテリア】

⚫︎目新しいものを置く。なにこれ?と注目されるようなもの。注目されたら運が上がっている。

⚫︎アナログの時計を置く。
円の動きが東〜西☀️太陽と同じで、家に動きが生まれる。アナログ時計は1番使う部屋に置く。

⚫︎仕事運(女性は=恋愛運)
部屋に透明なものを置く。よく連絡を取る部屋に置くといい。

⚫︎金運…収入と財運は別。

⭐︎収入=食べること
キッチンに、器やお箸に赤🥢
稼ぐ大黒柱に赤を使ってもらう。
赤系の食べ物、かき氷🍧(シロップは赤で)

※ラブちゃんはここのところかき氷を連発してるので、かき氷をよく食べる夏にしようと思う。温かい茶とともに👵😂お腹冷えるから笑


⭐︎財運…四角◻︎×黄色
宝くじなどが当たりやすくなる。
クッション、オブジェなど。

⚫︎間接照明やオーディオなどの電気系にこだわる

⚫︎細長いものを置く
みどりなら尚良し。色にこだわらなくても細長いものが運気アップ

⚫︎サイドテーブルなど、そばにあるものが
みどり。円形は尚良し。

⚫︎パートナー運…白や透明
白と赤(財運)の混ざったピンク色もいい。
ラッキーカラーを合わせてパジャマなどにするとよし。


なにより「くつろげる家が1番のパワースポット」🌟🌳









……………………………………………………


✳︎リンクしてるわたくしごと✳︎


勝手に集まってきてるラッキーカラー
ラブちゃんとの連動感がすごいのです。。
みどりまみれて来てる家。


初めてのやかんはみどり。野田琺瑯。

新月前の月光浴した石がテーブルにある朝☀️

円形のテーブルですね、artek。


動画で、紹介されてるHAYのキャンドルは、

偶然…みどりと青の配色で持ってました👀



ラブちゃんとの連動感よ、ほんと凄い。

冬っぽいかな、と仕舞い込んでたけど出してきました笑


HAY

大阪は中之島美術館にあります。






最近座布団に癒されたくて新調したところ。

本当は黄色が欲しかったのです✨惜しい😭笑


無印で購入した座布団。クッションより柔らかくてお尻が落ち着くなと思って。本当は座布団って高級品ですね。ばあちゃんちには集まりのために沢山あったのが凄いなぁ。


落ち着いた色ばかりだったので、無難な色になりました。黄色×四角を探すのはまぁまぁ難しい、出会いです。


スマホとスリッパは黄色です。

これは飼ってたお魚のペットが黄色だったから🌟





みどりと黄色の入ったクッション(IKEA)

メダカビオトープを始めたのでのぞきこむアングルで、蓮が育っています🌳

みどりということもあって、植物が自分比増えました。みどりの小物と植物がリンクするので、部屋がまとまります。








黄色は…ACTUSで見てたクッションカバーがいいなと思ってたのだけど、今見たらウェブは売り切れ。

カバーリングで色を入れるのは使いやすく、ACTUSなら上品。













⭐︎手帳がみどり→冷静に仕事を進められる色。

⭐︎みどり×亀のお香立て→今年のラッキーシンボルは亀、鴨、犬。

⭐︎下鴨神社の薄緑の葵の香立て。



すべてラブちゃん情報🤣

でも、後付けでこれらすべて偶然だったのです〜。





写真を撮っていたら、すでにみどりのかき氷を飾ってるのに気づきました👀💦 クリームソーダかき氷。







⭐︎まとめ⭐︎

総合ラッキーカラーはみどり、青。

アナログ時計をよくいる場所に置く。間接照明、オーディオ、家電などにこだわる。目新しいもの◎。

財運、食事に関するものを赤。赤いかき氷🍧

財運×パートナー運のいいとこどりはピンク。

金運に四角い黄色✨✨✨

パートナー運は、透明、白。

円形のテーブル、細長いものを置く。








今日は蟹座新月

家庭を司る蟹座。家を手入れするのに良い時期🦀