玄関拭き掃除後の更新🧽


たまたまが重なって、すごい水晶を触らせてもらえる事になり、その後に"気あたり"というものが出ちゃったんじゃ。と思った話。

すごい水晶のお店で、新しく色々教えてもらった開運アイテムもろもろでやや長文になってしまった。







🔮



最近増やしたお香の香りがすごく気に入って
その中の成分を見たら
"蓮の花と龍脳"の組み合わせ。

お花と石鹸が混ざった香りがする。

以前ブログに書いて、聖天さまのお寺とコラボレーションしたお香なのです。

(あらま、これももしかして聖天さまからの繋がりだったのかしら。と書いていて気づきました)




蓮の花のお香って、どちらかというと金木犀や現代的なお香を作るショップにありそうだな〜と思い、いつも見に行く所とは違うデパートに行ったのです。

行ったら着物売り場でした。

蓮の花のお香は無く、目新しい種類も少なくて残念…



ふと顔を横にやると、パワーストーンや中国的な風水グッズを売っているお店があったのです。

デパートだから凄くいいのを揃えているに違いない。雑貨的なのしか見たことないから、経験として見ておきたい〜とトコトコそのお店の前に行きました。



金運にとてもパワーのあるルチルクオーツがありました。

ネットでしか見たことがなかったので
本物をまじまじと見る。


水晶に金色の針。針が沢山入っている方がパワフルで高価。

数珠↑の入り方で、手で握れるほどの玉がそこのお店で見たら300万だった🤣🤣🤣
ぎゃー✨✨金運エナジー強すぎっ




尖ってる原石と玉になっているのの違いは
私の今の見解によると、

原石や尖り(ポイントという)、鉱石そのまんまのクラスター状のものは、悪いものを跳ね返してくれる力を持つ。入口、玄関、寝室置いておいても良い。
邪気が多いところ。
トイレはわからない笑 美しすぎるから、トイレでホコリをかぶったらかわいそうって思う。←こういう感覚も大事らしい。



玉は究極の形。
縁起のいい形で、石の持ち主と馴染みやすい形でもある。馴染む分、尖っているものより月光浴や鐘、音叉などで浄化が必要。

数珠をつける時などは"左手"。
左手からエネルギーが入る。



玉って可愛いと思ってたんですが、究極の形だからなのかなぁと。
私の好きな小田切ヒロさんが、おったま〜、たまなのよ。など玉をよく口ずさんでいます😍おぼっちゃまくん世代なのもあると思う。



一流デザインの照明も玉。

玉は縁起物🫧🫧





店頭でルチルを見ていると、ベテランらしき女性店員さんがいて色々教えて下さる。後で知ると風水鑑定をしてる先生だった😂凄っ。



そこで知ったのが、


アメジストドームは金運をがっちりつかんで離さない。穴が深ければ深いほどガッチリ!!なのだということ。

そのお店で見た深さのはパッと見つけられませんでしたが、値段が全然違うのだと思う。



枠の白いフチは少なく、穴が奥までズッポリ!だった。


もし迎え入れるなら、手のひらサイズで形はズッポリなのがいいなぁ😂
私はアメジストが好きです。





その店員さんが、あれ触る??って
視線をやると
ボーリング大のローズクォーツがあり

うすピンクの玉✨私にピンクは足りないものだ
…と、左手で触らせてもらう。


そうそう、左手で触るのが正解よ。って言われた😂


その次に、あれも触ったら??と、


虹色に輝くボーリング玉大の水晶✨✨✨✨


これには心奪われました👀👀✨✨✨✨


うつくしい……


水晶〜🫧🫧


あなたのこと好き〜✨✨

優しいし、美しいし。という感情で、
自然の中にいる気持ちよさと同系統です☺️


「新月だからね、建物の中にいるのに虹の輝きが増すのよ。分かってるからすごいよね。新月、満月の時はいつもより虹が凄いの」


と、プリズムのような虹をいろんな角度から見ながら、触らせてもらいました。


初体験!


お香のおかげでこんな所まで来て、貴方様が呼んでくださったのかい?👀と。








昔の中国の皇帝は、水晶を採掘した時の水晶の中に溜まった水を不老長寿として飲んでいたそうな。
超・権力の時代。
逆らったら命すらない時代もあった…
特別なものは独り占め、か〜








そのあとに自分に何か変化があったか、
それ単独で実験してみたかったのだけど

その後にお店の中に、すごい龍さんや水晶
家に置けそうなものはないのかな?と見ていたので、

そこから感じる"圧"というか、少し物々しい強いパワーに私はやられちまったらしく😅


その日はビックリするくらい早い時間に寝てしまいました。21時になってなかったような。


結構グッタリしたんですよ。

いい疲れ、というよりグッタリ。


それが翌朝も残っていたので、これは何なんだ?
何に似てるパターン?と色々考えたのでした。





疲れた=憑かれた。

という表現もありますので、

自分に跳ね返す力が無かったのか、全身開いて受け止めようとしたからか、本当に強すぎたからか。




日常でもこの感覚は、場所・人の念やオーラ・嫌な感じを受け取りたくないわ〜って時に、防御モードとかにして自分を守れるかもしれない。


ひとつ知ってるのは、重ための相談を受ける時や話を聞く時のマインド。

共感、寄り添うことはするけど、同調はしてはいけないという事。同調すると字のごとく自分も同じ気分になってしまう、共倒れ。
寄り添うにとどめるという事。

なので、カウンセリングの仕事してる方とかは
このあたりのコントロールがとても上手じゃないと大変そうだな💦と想像します。
代わりにお金を貰うことで防御になるけど、身近な人の話を聞く時はマインドに注意。タダほどこわいものはない。







ということで、はじめてのすごい水晶体験は、パワーがすごすぎてグッタリした。という。
たまたまの玉の新月初体験でした。。🔮✨

お話も聞かせてもらったし、そのお店のローズクォーツのさざれ石を買って帰りました。ピンクは私に足りない色で、はじめて触ったものだし。
さざれ石以外、すぐ買える値段の物がありませんでした笑


龍さん沢山居たけど、5万〜…🐲
本気の龍さん。。

インテリアを優先するので、龍さんは素朴な干支のものしか居ませんし、自分の部屋にない色ローズクォーツのピンクを置くことにも抵抗が発生してます笑 受け入れ頑張ろう😇






水晶さざれはAAAAAのを持ってる↑けど、
お店のと比べてもこれは上等だと思いました。今お得になって500g 1000円。安すぎる😂

お店のは、200g 3980円で、それでもかたまりになるとグレーにくすんでいたから一緒なんだなぁと。





たまにズボッとかしている😂ヒンヤリ





長くなりすぎたけど、水晶さざれ石のそのお店で教えてもらったことひとつ!


水晶さざれ石は浄化によい盛り塩的な感覚でしたが、

キッチンに水晶さざれ石を是非置いて欲しいと。


水には財が貯まる。

キッチンは水が流れていくだけだから
そこにさざれ石を置いていると、流れていく財をとどめておける力があるそうです✨✨


風水で今年から20年が第九運。

中年女性が輝く期間。

女性が長くいるところ=キッチン




キッチンは油よごれなどがつく可能性があるので、
蓋つきのガラス瓶に入れたりもよいと思います。

ガラスはプラマイゼロの気質で、
色々なものにぴったりです。

プラスチックは波動が低い🤣
陶器は良い✨

まとめると、人工物より自然物ってことです🌳


(お風呂場はプラスチックだらけ、どうにかしたい。)


ダイソーの蓋付きシャーレタイプ ¥200 ガラスで気に入ってますが、洗面で手を滑らせて割ってしまった😂陶器の多い洗面にガラスは気を使う〜。キッチンさざれ石入れにいいなと思ってます。