初めてのベランダトマトに 滴る雨。


夏野菜、雨が似合います🍅

いくつか実が大きくなってきてる。






今日は大雨でしたが、

湿度で空気が重くなっていると

お香の煙が深〜く香るんだとか。


松栄堂の店員さんに教えて貰い

雨の日の楽しみになりました。

リアルショッピングの醍醐味^_^







コスメキッチンで買った

山科聖天双林院 という京都のお寺のお香。




素敵だったのが、


"お香を焚く時間に自分の願いや、祈りの時間をぜひ設けてください。そのたび見えない力に後押しされることでしょう"


というような内容が箱の中に書いてあったこと(^^)




ほほう、そのような時間にしてもいいのかぁ🫧










私は好きな香りで選んで、

シャボンの香りを思わせるような、白檀ブレンドの香りでした。


かいだ香りが焚く時にそのままダイレクトに出てたのもめずらしい…。贅沢仕様の短いサイズ。


白檀といっても色々あるなぁと思います。

甘いイメージですが、白檀の香木自体はキリッとスパイス的な香り。




夜の癒しや浄化タイムはキャンドル派でしたが、

いつ地震が来るか分からないので、最近はお香派に。







山科聖天双林院…



聖天さんってあれでしょう🐘

中々のお力のある…

別名ガネーシャさま🐘



気軽に近づくことの出来ないイメージ。

なんでも願いを叶えてくれる代わりに、、、




などと聞いたことがあります。









近くには綺麗な毘沙門堂があるので

気軽にお願いをされる人も多そうだな🤔











わたくし、知らずにフラフラとお寺に入り込んだ時に
ご挨拶の参拝はしたことあります😱

お寺が複数あって、
後で思い出したら聖天さまでした。

そのお寺でヨガをやっていたので
寺ヨガに興味を持って行くキッカケになったのでした。他のお寺ですが。


このお香を調べなければ気づきませんでした!

なにやら、、繋がりがあるような気が。






気になった方はご縁の時かもしれませんネ。