玄関拭き掃除後の更新☀️




今朝は朝散歩をして来た、気まぐれに🚶

わたしは散歩が習慣になっている人がうらやましい。




時々いろいろな考えで出てくるのが、

運気は動いてなんぼ。だという事。




運が動く。で、運動って例えがあります🌟



運気を上げたければ、自分の足を使い

大地からのパワーをもらうだとか

アーシング🌏というあえて裸足になるのもありますか。


近くより遠くへ行く方が"動きがある"ので

運気が上がるだとか。







太陽が玉☀️😆



緑がいっぱいの朝の公園。

誰も居ない。

気持ち がいい🌳✨✨



あぁ〜 習慣に出来たらいいのに😭





ご近所の公園にはステージみたいな所もある。








朝の清々しい空気を吸って自宅に帰ってきたら、

外との対比で

空気が部屋に溜まってる感じ、

部屋の物の乱雑さがすごくわかりました🌳


部屋を朝のクリーンな空気と同調させたくなる感じ😆








朝散歩… 


玄関拭き掃除は毎朝出来るのに


散歩が自分の習慣にならない理由。





着替え😂



パジャマを脱ぎ、散歩用の服に着替えて

戻るとまた仕事用に服に着替え。



その散歩用の服はどこに仕舞うの?




夜散歩はお風呂に入る前に行くの?


帰ってきて、ご飯と散歩の順番は?

いつ着替えて、どこでお風呂に入るの?


みたいなこと🤣


はてなだらけでうっとおしいですね😂



これがスムーズに行かなさそうなのです。笑






散歩が大好きって友人に、「どんな服で散歩してるの?」と聞いたくらいで笑


え?ラクな部屋着だよ。としか返ってこない。



ラクな部屋着=パジャマなので

外に出ていけない…

という所からハードルが立ちはだかる。

散歩にすごいハードル作ってる😂




友人は、糖尿病家系だから食後に散歩に行かないと落ち着かないらしい。ママだけど、朝食後、夕食後にその時間を作ってるから凄いなと思う。





朝散歩は気持ちがよかったけど、まだ気が向いた時にしか行けない私です。


習慣にしてる人は素晴らしいし、自己管理が出来ているキッチリした人=良き運気に守られた人。

なのではないかなぁと思います🌳





なけなしの散歩に着れるユニクロスエット(裏起毛、もうそろそろ履けないざます)




日焼け止めやすぐ化粧をする。などの対策は全く苦じゃないのですが…


スポーティな服が好きじゃなく

全く持ってないので、散歩用を買わなければならないが、好きではないから要らない。の堂々巡り😂







(余談:ホロスコープでアセンダント射手座はスポーティが似合い、らしい格好。と自分に出てくるのですが、1ミリもそう思わないので、アセンダントで服装を見るのはどうかなぁと思っています。 

星読みのyujiさんが、月星座の裏をシャドームーンといっているのですが、そこに自分の容姿・服装の好みがドンズバで現れています。クラシックで落ち着いた色を好む山羊座。黒、ネイビーです)





山や自然には行きたいけど、トレッキングウエアは着たくないし、要らないからレンタルでいいのになぁ…とか思います。🤣多分、デザインの問題です。


スノボも若い時に誘われて続けて行きましたが、ハマりそうにはないな。と思ったり、Tシャツとジーンズで滑る外国人に憧れて、スノボブランドのウエアや板なんか要らない〜と、全部レンタルや友達に借りて終わりました。スポーティな格好はきらい。という妙なこだわりが結構強くあるみたいです。

むしろ軍物やサファリ系、海軍みたいな"制服"になると着たいという。何かが隠されてそうな自分の好み。