玄関拭き掃除後の更新🧽




今のこの時期、
4/10〜30くらいまでの期間に

これやりたいな
あそこに行きたいな
経験したいな
お金ぶっ込みたいな

と思ったことは、積極的にやるべし期間。




あとで振り返って
あの時こんなことしました。とお土産話に出来るようなこと。






わたしはと言うと、、、




滝のある所に行きたくなって

箕面の滝へ散策へ行ったのです。


川も流れていて、近場なのに癒される…✨

水のある所に龍さんもいる、辰年。




この流れだと


滝行 をしそうなものですが、


どこで?どうやって?という情報収集がまだ笑






散策していると周辺にお寺さんが多く

参拝していると

お寺の中でヨガをしているのに遭遇したのです🧘



お寺でヨガ、いいなぁ✨✨という出会い。




その時から気になっていたので、寺ヨガというものを検索し申し込みました。


精神性を高めるヨガ✨✨





ヨガ人口は多いと思いますが

目的は人それぞれ。



私は精神性〜瞑想〜真理🧘の方に興味があるので、仏教〜インド由来のアーユルヴェーダもどハマりするのかもしれませんが、日本、生まれ育った土地に近いものに興味がある。身土不ニ。



ということで、寺。です。



瞑想、禅、侘び寂び、引き算の美学、静、真理







可愛いヨガウエアを着て、週末や仕事帰りにヨガしてるんです✨っていうキラキラ女子は、多分美容のためにしていますよね。


ダイエット=ヨガ。みたいな。




そうじゃなく、精神性を真理に近づけて

静の時間を設けたい。と思ったのがキッカケです☺️



同じ価値観の人達が集まってそうな場所、というのもよく考えて選びます。


キラキラ系ヨガの中は、なんか女の面倒くささがありそうだな、って思います😂ザワザワしそうなのでもう良いのです、そういうの🧘









✴︎




昨日、蠍座満月だった🌕すごい光でした。




ペット🐟の体調が悪いのが引き金で、わたしは感情グッタリの満月でした。中々強かった🙏