今日は牡羊座の新月。
AM3:21頃〜なのでもう新月に入っている。

そして同時に皆既日食がある日!

太陽が月を隠す😶‍🌫️



今朝は雨上がりの凄い天気で、ちょっと冷え込んだ。今もこわいくらいの風🌪️

夜中にものすごく雨が降ったらしい。
何かを洗い流すような雨にも感じる。





牡羊座は星座のトップバッター、
第一走者🏃


牡羊座を表すキーワードに「猪突猛進」というフレーズがあります。


ホロスコープでも牡羊座は1番最初で、
「自分自身」「自己の形成」という意味。



なんらかの自分の核となる所、自分の中に価値観の変化、自分の核から何かが出てくる。
…なんてことが起こりうる新月かなって思います!







yujiさんのブックマークしてた記事☺️





    



※書き込んでいます。


自分自身、第一走者、スタートの牡羊座に、

要である太陽・月・ドラゴンヘッドが固まっているのです。キロンも…。すごく自分自身を表す天体ばかりです。

yujiさんの記事を見て頂くと、なにかがありそうだぜ!というニュアンスがつかめます。







牡羊座新月での
開運アクションは、

運の入り口である玄関を掃除🧽すること☺️


スタートダッシュ、入り口、玄関✨✨




春分にも玄関がキーワードでしたが、
はじまりの時に運を取り込むのに玄関が良いのですね。

常にきれいですが笑
今朝もお掃除をしました!

浄化のお塩のグレードを今日みたいな日は特別にするとか、変化を持たせてみようかな☺️









新月・満月ごとの開運アクションは
keikoさんの本を参考。