先日アップした記事ですが、





昨年見つけた朝採れたまごを取り扱っているスーパーへ、余裕ぶっかまして行ってきました。


そしたら、ない👀!



ない〜🥚🥚



そんなはずはなかろうと、系列の違う店舗にも寄り道。



ない〜🥚🥚




店員さんに聞いてみたら、曜日別に入荷してるみたいで、昨年はたまたま見て、たまたま大寒の日もあって、たまたまありつけた卵だった。たまごだけに、、😂



昨年のタイミングがかなり良かったみたい。



たまたまありつけると貴重さを感じにくく

ありつけないとその貴重さが身に染みる〜。


まるで健康のよう。








いつもは、縁が無かったのね。で済ませるのですが


今年のわたしは引き下がらない。



運気などは何も考えずに行動したのですが、

今年は逆を選ぶことが開運アクションでもある。


…と後で気づきました。







見つけた🔥🔥





ここに辿り着く前に、同じエリアの梅田で

予約出来る卵専門店があったのですが、

電話対応がバイトさんで、あまりよい対応じゃなかったので予約はしませんでした。縁起ものだから特に、接客などの気の良い所と接点を持ちたい☺️




そして、朝採れ卵のスーパーは、

阪急オアシスだった。


売り場を管理してるであろう店員さんに

大寒の日に朝採れ卵の入荷を合わす事や、大寒卵として売り出すことは出来ないんですか?


と、言ったら開口一番


「無理なんですよ〜」



だった😅


あなたの力では無理かもしれないけど、

報告したり本部に意見を上げようと考えないんだ…


すぐに無理と言う、人は嫌かも😂




1/20は冥王星山羊座の最終日(短期的)


山羊座が象徴する「組織」「集団」「社会」の嫌な所を改めて確認する出来事がある日。



と言うことで、本部に電話を差し上げて、大寒卵置いてくれたら〜って、一意見はあげておきました。🤣 柔軟なお返事頂きました。さすが、本部。





他のお店で、探してるものを店員さんに話したら

その商品の取り扱いが始まった事が過去にあり。

しかも、旗を作っていて👀

旗を見たときはビックリしました。

定期的にお買いものし、お気に入りのお店になりました。

柔軟な店主さんなんだなぁ〜と。





言うと反映されることもあるし、世の中には声を上げないとはじまらない事もあり、自分の意見やリクエスト、発信などはどんどんした方がいいと思っています。




という、大寒卵がどうしても食べたくて行動に出てしまった出来事でした🍳



✴︎






記事を書いたり、大寒卵を探していたら、

大寒の日は大寒水で味噌を仕込むのに適している事と

上記の旗を出したお店で買った大豆があったので




大寒水で大豆を戻し、炊いてお味噌つくろう〜と思い立ちました(^^) 暦と開運を楽しむ暮らし…🌟






山吹のお味噌もおいしくて有名か〜☺️塩分はしっかりあるかな。

個人的にはマイルドな日本海味噌をひいきにしています。

麹=米どころなのでね🌾✨