お財布をお掃除しています。

満月の浄化。
今年最後。





水を含ませ固く絞った厚手ペーパーに
浄化作用もあるヒバのオイルを含ませてみました✨


塩水だと革が傷む気がして😊




カルデサック 青森ヒバ

リブランドといいますか、昔から使われてきた機能性の高い

青森のヒバを現代的な商品にしてくれています。

ヒバってひのきのような香りがする🫧








お財布に一晩詰めておく粗塩を用意〜✨🌕



財布に入れてた頭痛薬チラ見え。






持ち塩を作るようになったので

薬包紙包みがうまくなりました😍




お札も出して、お塩を乗せて金毒浄化☠️

小銭も塩水に浸けて金毒浄化👹


🔥 🔥


フルコースな感じです。



お財布を柔らかタオルの上に乗せて、

ベランダで月光浴しています。






今使ってるお財布は

寅年の経営者の方に選んだもらった財布です👛


会話の中で、寅の月である2月、寅の日にお寺に行く事を言ったら

寅年だという事実が判明したので

財布を新調するときに選んで欲しい!

と、頼みました🤣春財布。


寅年の人は🐯お金に縁が深い。









すごく真剣に悩んでイメージのものを選んでくれました!


その後会うと、綺麗に使ってるぅ〜✨

と、白のお財布なので状態を褒めてくれました😂

ぞんざいにはしてませんが汚れにくいのかも。

時々革クリーナーで手入れしています。



その方もゲン担ぎや参拝など

目に見えないものを大切にしています。

なにより人を大切にする。

(好き嫌いは激しい😂)




恒例のパワーストーンの月光浴。



今年仲間に入ったものも、何年もそばにいてくれるものも。見ていているだけでもきれいです🫧🫧



ムーンストーン(水晶)、アメジスト、

シトリンの鉱石。

リングはピンクルビーとサファイア、ダイヤモンドです。ダイヤモンドはパワーストーンというよりジュエリーでしょうか。ルビーは強い気がしています。


アメジストが優しい☺️✨(感覚)









自分もお風呂に粗塩を入れて、ゆったり浄化&温めました♨️


日本酒も少し入れた。

大晦日も日本酒と塩風呂にしようと思う🫧




頂き物獺祭ミニ