玄関拭き掃除後の更新🧹






旧フェイスタオルにハサミを入れて引き裂き、

ダスター・ウエスにした所。



玄関拭き掃除用にもいいじゃない。と思っていたけど‥











厄も吸ってるタオルを大切な玄関に使うのか?!


と、フリーズした朝😂


毎朝ピカピカに、時には塩を入れて拭いているので✨





手しか拭いてないタオルですけれど。

キッチンと洗面専用。顔はティッシュで抑える口笛


トイレは分けていました。











タオルの買い替えは長くても3年が目安。できれば1年。と、コパさんが言っていたけれど、ゴワつきが気になる頃が入れ替えどき。

購入履歴を確認したら、以前も12月に買い替えてる。

3年持ってなかったのか〜と思ったタオル。








厄と菌は存在が似ている‥🦠👹



なにげに菌だらけなのは、洗濯機ですよ。。








結局これは使わず、いつものタオル。

使わなかった色のタオルをダスターにしたたもの🧹













そして↑に書いてあったハンカチの見直しをして2枚捨てました。


私の来年のラッキーカラーはネイビーなので、



裏運気になる銀の時計座。

対策に燃えています。








星の王子様みたいでステキ☺️と買おうかなと思っているもの。








ネイビーのハンカチやタオルで検索すると、

テクラも出てくるんだけれど


¥2200





流行って持ってる人が多いので、あえて避けます。。

流行りすぎてるものを持ちたくない。という性質です👦



バスタオルは今テクラです。

家でひっそり使ってます。







tomorrow landのポイントで買い揃えました。

スーツを買ってたからポイントがすごく貯まってたのでした⭐️楽天のポイントより割がいい。


タオルが流行るってすごい現象ですよね。

コロナ禍のせいか、おうちの充実。








🟥2024年のラッキーカラー🟥


赤〜オレンジ、、ゴールド、シルバー。

(ファッションとラッキーカラーが比例してる説)


メタリックアイテムも増えてますね🪩



人によって言う色が違いますが、ゲッターズ飯田さんやコパさんなどの大御所の方が推していた色で、実際ファッション界に流行りが来てますから、来年や今からこの色達を身につけると良しです。


ある程度トレンドを入れると、"今"を生きているフレッシュ感が出ると思ってます☺️