玄関拭き掃除後の更新。

津波の通知にドキドキしてしまう朝です😣




トイレに生花を飾ってみました。
パッと明るくなりました🌼

窓がないトイレなので、鉢の植物は飾れません。

手を洗う時にパッと花と目が合う。










モノトーン大好き人間ですが、差し色に黄色を入れてみたらとても気分だったのです。



タオルはいろんな所で売ってるけれど、楽天、アクタス、無印を使ったのち、ケユカがバランスが良いのでは?と思い、次買い揃えるときはこのタオルにしようと思ってます。


実店舗で触って、ふっかふかだったのと

洗濯しても一切糸も出ないしバリバリにならない。








色が豊富です。550円でこの品質は素晴らしいと思う。ずっと販売して欲しい。無印の中厚手のタオルも使ってましたが、ネットに入れてるのに糸が出てみすぼらしくなるのが早かったのですね、、無印、当たりハズレある😅







トイレの風水でやるとよいこと


●排水は陰の気なので、上がってこないようにフタをする。この時、蓋を閉めて運気、金運アップ✨と意識すると尚良い。


●トイレは陰の気が充満している場所なので、部屋にもちこまないようにスリッパを別で用意する。


●掃除して綺麗にする。

●床や便器の塩水拭きは、邪気払いに効果的。

(床の塩拭きした直後に良いことありました)

●いい香りは邪気払いになるので、アロマなどを用意する。金運には柑橘系(黄色)。


●お掃除グッズは見えにくい場所にあると良い。





などなどです^_^


シンプルにしている方が良いし、ほこりの管理もしやすい。



トイレのマットにふさわしい色もあるのですが、暗い色より明るい色。ラベンダーやベージュが良いと見ましたが、ラベンダーが趣味じゃなくて買えないでいます😂アースカラーがいいなぁ。





柑橘のディフューザー。以前3coinの550円シリーズが良かったので、リピ買いしに行った時に300円のも買ってみました。全然香りません🤣

作り方が違うようだ。




紅茶の香りが気に入って、リピして玄関に置いています。









黄色いお花の元。






ポップな色を差し色にするのがブームです。

モネの絵。






手軽にいろんな場所に移動出来て、ポイントになるのでお気に入りのベンチ。岐阜ひのき。

ヴィトラなどのデザインで有名な、ジャスパーモリソンデザイン。故坂本龍一さんが代表を務めていた森林保護団体 モアトゥリーのものです。


ガチガチじゃないけど、消費する時に環境や背景を考えているものをなるべく選ぶようにしています。






ジャスパーモリソンデザイン。
無印のデザインもしてます。無印の家具やモノは、時々世界的なデザイナーさんが携わってデザインされてます。







ついでに寝室に欲しかったグリーンも。








下段は本棚になっているのですが、断捨離しまくったらこの無印の棚が仲間はずれ感出てきました。高さが要らない、、、。本の収納問題。

グリーンがあると目線がグリーンに行ってゴチャ感がマシな気がします。





もっと緑の塊のような面積のある詰まったグリーンが欲しいです。

棚の合間にグリーンを置いたらイキイキしそう。