秋分の日。
昼と夜の時間が同じになり、バランスのとれている日。すごく気持ちがいい天気!

気 (氣)持ち がいい☺️気がいい。





また、Amazonからの小さな贈り物がありました。

注文したものが宅配ボックスに届けられ、その暗証番号の設定が間違っていたらしく開かないのです。



カスタマーサービスにチャットすると、ご迷惑をかけたので同じ商品をお送りしてもよろしいでしょうか。と。 


わお、ラッキー、と2個頂戴しました。

プリンターのインクでした笑
超消耗品であっても困らないもの。

宅配ボックスの開錠は、こちらでマンション管理会社の方に手配して開けました。





前も状況は違うけど、間違えて届いた商品を

ご面倒ですが、お客さまで破棄して頂いてもよろしいでしょうか?と、


誤配で届いた商品はお客様のものかであるような対応を受けました。
これは金額にもよるのかもしれませんね。


Amazonはお客さんに手間をかけさせてしまう事を一切しない。そこにコストがかかっていたとしても。問題解決までの動きが早いんですよね。素晴らしいなーと思います。



小さなラッキーに喜びます😊
小さいとは言え、たった何ヶ月かの間に結構な頻度だわ✨と。

運がいい、ラッキーなのよね。という思い込みは大切で、ますます同じような事が起こる。見ている事象が拡大するの原理。










喜び上手の人には、また何か贈りたくなるものですよね。人に何か貰ってもとても喜びを表現しています。

あげた側の時に、すごく良いリアクションの友達だったらまたあげたくなるものです。

逆もしかり😂

祖母が人に貰ったものにまあまあの頻度でケチをつけてたので、私があげたものにも言われているのかな〜使ってる所見たことないし。と贈り物をあげなくなったことがあります。

あげる方の自己満だったりしますしね。

えっか、あげんでも。と。


そういうのが世の中の法則として働く時がありますね。



貰って趣味じゃなかったものは、気持ちだけ頂いて物は処分してしまいます。距離の近い人からそういった事はないんですが、引っ越しして来た方がご挨拶にと、残るものを貰うと困りました。使わない色のタオルを2回貰ったことがあります。ピンクとむらさき、、。タオルの色ってこだわりのある人は色を揃えるので、やすやすとあげられるものではないんですよね。

そこを知らない人から貰うと困ってしまいます。

自分があげる側の時でも、永遠に使って欲しいなんて思ってなくて、あげた方の勝手だからあとは好きにして。というスタンスです🎁












Amazon primeの料金が8/24〜値上がりしてます。

私は年会費を払ってますが、次回の更新日から値上がり料金が反映。



年会費 4900→5900円

月会費 500→600円


映画も見ています😊

値上がっても月/491円のサブスク料金。



パッと思った時に送料なしで即日発送だから、スーパーに探しにいくより早い?というような物でも結構利用してます。今回のように対応がスマートで良い印象があると解約はしないですよねぇ。