子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

カラーパレット新規生徒募集は今はお休み中です

 

はじめての方へ         お教室システム 

お問い合わせ       料金表     

 



皆様

今日は、3月なのにまた冬に戻ったかのような

寒い雨の日ですね。

 

お元気でしょうか?

 

私は、毎年この時期の重大任務「確定申告」が先週終わり飛び出すハート

心が軽くなったのですが、怠け癖にスイッチON!されて

 

ぼーっとすることを楽しんでいます。

 

 

でも、カレンダーは3月年度末びっくりマーク

遊んではいられない!!!!

 

テレビ消して、パソコンを開くことにしました。

 

 

 

春の知らせを感じると新年度の準備でそわそわします。

 

私は、春は変化が大きい季節なのであまり好きではありません。

 

 

 

でもね〜

 

お花や春の日差しは、心をウキウキさせますねウインク

 

「春色」っと聞くだけで幸せな色を想像するから脳って不思議!?

 

 

 

今お教室では

「春のお花一輪」を描いています。

 

春のお花の中から好きなお花を選びます。

こども達はチューリップが好きみたいです。

 

 

 

 

背景も、春色を感じる色でね!

 

「春色?」

 

 

沈黙は考えている証拠

 

次のアクションで、自分の感じる春色を選んで塗ってくれます。

 

春の色は、鼻歌が似合う色だなーっと感じた先生でした。



 

 

 

番外編で

 

お花の名前と匂いをお伝えしました。

 

春のお花はいい香り〜

でも、一つ一つ違う匂い

 

香りの好みもそれぞれウインク

 

みんなで大笑いしながら、春のお花に触れ合っています。

五感を使ってね!!!

 

 

 

今年度も残りわずか

今年も喜怒哀楽・五感、、、、、

いろんなセンサーみたいなものをフル回転して終わりそうです。

 

 

こども達に感謝!!!

保護者の皆様にも感謝!!!!

 

 

みんな、また新しい一年たのしもう愛

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

新年度から授業料変わります

 

詳しくはこちら→チューリップチューリップチューリップ

 

 

しばらく、

新規生徒募集はお休みとさせていただきます。

 













中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・お母さんの癒し・版画・美術館・オンラインレッスン

YouTube