子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

 

10月に入りましたね

皆様お元気でしょうか?

 

私は1日、自分時間を取りました。

基本自宅での仕事なので、電車に乗る事のない私

知らない街に、ガタゴト揺られながらのお出かけは新鮮でした。

 

とっても満足な日でした。

 

ちょっとリフレッシュ出来たところで

10月のお教室は、今日からスタートです。

 

新たな気分で頑張りたいと思いますカラーパレット

 

 

 

 

さて、本題へ

 

 

今、大人オンラインレッスンの生徒さんが

『水彩色鉛筆で描く』に取り組んでおります。

 

*参考作品

 

このレッスンは実行してみてわかった事なのですが

ワンレッスン(2時間)では終わらない!

 

それだけ、難しいっという事なのですが

 

 

振り返ってみたら

作品って、1日では終わらなかったな〜(美大時代)

 

 

 

なので、あえて一日で終わらせなくても良く

しっかり描きあげるコース?があっても良いのではないか?!

 

 

 

『じっくり描く水彩色鉛筆画コース』が

スタートしても良いのかも爆  笑

 

っと思いついたのですひらめき電球

 

 

現在レッスン中の振り返りをしてみましょう。

 

今回モチーフに選んだのは「フルーツタルト」

 

私は、ケーキのルックスが本当に好きで

卒業制作もケーキを作りました。

 

 

ケーキをモチーフに選ぶ理由は

描き上がって、綺麗に+美味しそう!が付くところがたまりませんチュー

そんな感動を生徒さんにも知ってもらいたく

ケーキを選びました。

 

 

 

水彩色鉛筆は、1つで2度美味しい画材!

 

場所も取らず、ご自宅でも使いやすいと思います。

 

 

レッスンでは生徒さんと一緒に着彩していきます。

 

 

 

モチーフの描き方に悩んだら!

 

 

ポイントを絞って、描き方をお伝えします。

 

オンラインレッスンは、作品に手を入れることはできません。

そのぶん、きめ細やかな対応をいていきます。

お部屋に飾っても可愛いケーキが描けたら嬉しいですよね。

 

 

描き方の動画キラキラ

 

 

 

 

実際、お教室に一番上の写真(プリンアラモード)を飾っておいたら

皆さんに、

「おいしそう〜」

「こんなに描けるの?」

「色鉛筆?」

っと声をかけてもらいましたおねがい

 

もちろん、モチーフは食べ物でなくてもOKです。

「絵心ないんです〜」って方でも描ける方法を指導させていただきます。

 

水彩色鉛筆で、絵を描いてみたい人いらっしゃったらお声がけくださいビックリマーク

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・お母さんの癒し・版画・美術館・オンラインレッスン