子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

東京は感染者が、増えはじめています。

今一度、予防を気を付けましょう!

 

はじめての方へ         お教室システム 

お問い合わせ          

 



最近、寒暖差があり皆様体調は大丈夫でしょうか?


この1か月近く

私は、色々な方とお話をする機会がありました。

 

自粛生活中は、ずっと家に篭って

ネガティブな気持ちが沈殿し、濃度を高め

ここ最近、色々な形で漏れ始めていたのかもしれませんもやもや

 

 

でも、このネガティブ臭の漏れにより

今、ちょっとずつ気持ちが軽くなり始めました。

 

そんな、こんなを考えていたら

色々な人に感謝しなければっと、思ったのです。

 

 

 




 

私は、今一人でアート教室をやらせていただいています。

でも、実は一人ではないんです、、、、、びっくり

 

 

しばた まさよ先生のおかげで、今やりたい事が形になり、存在しています。

開業の1から教えて頂きました。

もちろん、ブログの作り方も

「頑張って、更新する事が大切です」っと

その言葉を信じ、2年目です。

お陰様で、ブログから入会のお話をいただける様になりました。

 

そして、コロナの自粛生活中も不安で先生に助けを求めてしまいました。

※ちなみに、私の方が年上です滝汗

 

その時も「抜け出せる!」って言ってくれたから

今も新しい事を考えられる、明日の事を楽しくなる様に工夫が出来るのだと思います。

 

しばた先生は私にいつも、進んでいいんだよ!って

 

先生は、アートセラピストです。

本当に、読み解く力が素晴らしい方で、毎回ドキッとさせられます。

感謝しか有りません。

ありがとうございます。

 

 

 



 

 

そして、もう一つ

娘の事でポロっと愚痴をこぼした事から

色々な方とお話をする機会ができました。

 

話しているうちに

「なんでこんな事を話しているんだっけ?」

「たいした事でもないのに、私の悩みを聞いてくれる人がいるんだ!」

っと、とても大きな悩みだったのに、小さな事に感じ

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや臭が抜けて行きました。

 

 

娘の事を、できない子にしたかったのかな?

やっぱり、比べて焦っていたのかな?

なんて、

これは、学校の先生と話していて気付いたのですが


「勉強の好きな子ってどこにいるんだろう?」

そう、私の口がしゃべっていました。

 

勉強が得意な子はいるけれど、、、、、ですびっくり

 

「わかっているじゃないですか〜」って

 

 

 

勉強を好きになって欲しいって思っていたけど、

それって、、、、、、滝汗

に、気付きました。

 

会話って大切ですねドキドキ

 

話していると、導かれる言葉に出会えます

 

 

こちらも、本当に感謝です。

 

 

 

 

いい歳したおばさんが、人に助けられるって

子供の頃の私は、想像もしなかったです。

 

 

今、たくさんの方が不安を抱えていらっしゃると思います。

どうか、一人で何とかしようと思わず

愚痴でもいいので、こぼしてみて下さいニコニコ

 

 

心に上昇気流が〜〜〜   流れますよ〜〜〜

 

 

 

 

こうけつ ひろみ