子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

只今、オンライレッスン開催中です。

 

お教室はしばらくの間お休み致します。

ご迷惑おかけします。

コロナウイルスの終息を迎えましたら、開会しますので

よろしくお願いします。

 

はじめての方へ         お教室システム 

お問い合わせ          

 

 

 

今日は5月10日(日)

母の日ですねデレデレ

 

お母さん達お疲れ様です。

今日はちょっとだけ、家族に家事を変わってもらっても

許される日かもしれませんルンルン

 

私はかれこれ1週間『母の日アピール』をしてまいりました。

どんなサプライズが起きるか楽しみですデレデレ 

毎年ないけどね〜

 

 

さて、

母の日の花は「カーネーション」ですが

花屋さんに行った際、香ってきた匂いで母を思い出しました。

 

匂いって、記憶に残るし

その匂いを嗅ぐと思い出が溢れてくるから不思議

 

その花は

こちら、『カサブランカ』です。

ユリの女王とも呼ばれる香り高い花

 

母はこのカサブランカの「香りが好きなのよ」っと

よく私に一言伝えて、飾っていたのを思い出しました。

 

花言葉は

「高貴」「純潔」だそうです。

 

今年は、コロナの影響で帰省もできないので

なとなく、花屋さんからこの『カサブランカ』を連れて帰ってきました。

 

今部屋中、いい香りに包まれています。

 

母は田舎で、元気にしています。

合わない事が命を守るって、人生初の経験ですが、、、、

このコロナが落ち着いたら、『カサブランカ』の花束を持って帰省したいと思います。

 

昨日、フライングして

画面一番上のカーネーションの絵を、メールで送りました。

 

母は「気持ちだけで嬉しい」っと短いメールをくれました。

ちょっと、うるっと、、、、、

もう、高齢者の母

私はもう、いい歳のおばさん

でも、親子の関係って何年経っても変わらないものですね。

 

いつまでも、元気でいて欲しいと強く思う今日です

 

 

どうか、皆さん感謝を伝えてみてくださいねピンク薔薇ラブラブ

世界中のお母さんが笑顔になる日でありますように

 

 

 

星星星星星星星星星星

 

 

 

POKKE-artの生徒さん達も、「お母さん大好きの絵」を描きました。

 

 

 

 

レッスンの最後に.お母さんの好きなところを

言葉にして伝えましたおねがい

 

みんなお母さんの愛情をいっぱい感じ

その愛情のお陰で安心して暮らせているのが分かりましたラブラブ

 

 

「お母さん毎日ありがとう照れですね。

 

 

 

では、最後まで読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

そして、

来週5月11日より全国のこども達

POKKE-artのオンラインレッスンをご提供させて下さい。

 

虹LINE公式アカウント虹

こちらに、オンラインレッスンの

カリキュラム・最新情報をお知らせします。

 

オンラインレッスンをご希望の方は

登録後、トークにオンラインレッスン希望っと記載の上

送信をお願いします。

 

スマートフォンでご覧の方はこちらをタップして下さい

   下矢印

 友だち追加

 

この時間を無駄にせず、

新しい教室のあり方を模索しながら

前に進みたいと思います。

 

引き続き、POKKE-artをよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・お母さんの癒し・版画・美術館

オンラインレッスン・YouTube