子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

4月もお教室は開講していますピンク薔薇

 

はじめての方へ         お教室システム 

お問い合わせ          

 

皆様、最近イライラしていませんか?

 

私はかなり、いや!元々ストレスを感じやすい人間=メンタル弱者ですショボーン

 

そんな私が、気持ちが久しぶり上がった右上矢印

それは、やはり絵を描く事でした。

 

 

今回、絵のモチーフに選んだ花は

『スイトピー』

春を代表するお花ですよねーむらさき音符むらさき音符

 

『スイトピー』は姿も可愛いのですが、香りが好きですハート

少し優しい柑橘系の香り。っと私は感じます。

 

花から受けた、素直な気持ち

今の自分の気持ちを絵にしてみようと思います。

 

 

以前もブログに書いたかもしれませんが

好きな色を混ぜたり、キャンバスに絵の具を伸ばしている時

 

だんだん気持ちが、変化して行くのが分かりました。

写真を見るだけでは、何も楽しさは伝わってこないと思うので、、、、

 

解説カラオケ

この上矢印色は私の感じた、春の光の色です。

画面の上に光の色、その色が花に光を当てるイメージで色を置いています。

 

光の色って、なんとなく四季によって違うのを感じませんか?

 

私は絵を描く時、光の色を大切にしていますよ爆  笑

 

 

 

そして、スイトピーは、本物よりも淡いパステルカラーで表現しました。

まだ途中ですけどね滝汗

 

パステルカラーを選んだのは、イライラした気持ちがおさまるかな〜

っと思ったからです。

本当に感覚的な事で、「今日の気分はこの色!」っと

洋服を選ぶのと同じ感覚です口笛

 

そうこう、ペンイティングナイフをスイトピーの花のリズムに合わせれ

動かしていると音譜

 

口から「楽しい〜ラブつ・ぶ・や・き

 

頭から春がやって来ましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

本当に、上手く描こうっと思わなくてよく

自分に素直な色、形で抽象的に表現(いい言葉(笑)すると

スッキリしますよ〜

 

 

その後の、こどもの習い事の送迎も、夕飯の準備も

すんなりやる事が出来ました。

 

色の癒し、香りの癒し、手を自由に動かす癒し

個々にあったものが、絶対あると思いますので

皆さんも試してみてくださいねウインク

 

 

今の時代にあった、アートの楽しみ方について

少しずつ構想中です。

一人でも多くの人に「楽しい〜」って呟いてほしいなっと

考えております。

 

 

では、では

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

注意4月は体験教室はお休みいたします 申し訳ございませんショボーン

少人数のレッスンをお考え方、是非体験教室へお越し下さい!

 

四角オレンジ体験教室  ¥3,000 

●レッスン日  水曜日 木曜日

●【水曜日教室】13:30〜15:00 

●【木曜日教室】15:30〜17:00

*1回のみとさせていただきます

*材料費込み

*画材・エプロンはご用意がありますので手ぶらでお越し下さい。

*要予約

*通常クラスの生徒さんとご一緒に、体験レッスンを受講して頂きます。

 

1/30現在のこども教室の空き状況

    13:30〜  15:30〜

月曜日       満席    

水曜日 残り2名  満席    

木曜日       星新規開講  

金曜日       満席    

 

 

まずは、体験教室を受講していただき、教室の雰囲気・レッスン内容を見ていただくのをオススメいたします。

その際何でも質問してください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 丸レッドこども教室の案内左矢印クリックお願いします

 

現在のこども教室の空き状況

月曜日 満席

水曜日 1:30 残り2名 3:30 満席 

木曜日 星新規開講

金曜日 満席

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・お母さんの癒し・版画・美術館