子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

 今年も後少し

水曜日に体験教室に来てみませんか?カラーパレット

お絵描き・工作を始めてみませんか?

こどもの「これ作りたーい!」が

自発性を育てます!

学ぶ力がつきます!

 

 
 
 

 

師走は本当に早い!速い!

 

駆け足で、時間が過ぎていきます。

 

そんな、バタバタした中、嬉しい報告が届きましたチュー

 

 

夏休みに出した

『明るい選挙ポスターコンクール』の結果です!

出展した子は、うちのお姉ちゃんグラサン

 

何度かブログに出てくる、やる気スイッチが見当たらない

親がいつもおだてて、宿題をやらせているあの方です。

 

 

区で『入選』を頂きました笑い泣き

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

少し、制作を振り返りたいと思いますカラーパレット

 

 

構図のいれ方で悩む!

年齢の違いの顔の特徴を考える

 

 

 

ポスターだから標語も考えなければいけませんでした。

人が読める字で、見やすく!何を伝えたいかを考えました。

 

でも、ポスターに書く文字は太く書かなければいけないので

その、文字のバランスをとるのに苦戦もやもや

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの工夫は、3人の人の肌の色を変えたところですグッ

 

うん、

ここまで、なんだかんだと楽しそうに描いていたので

私は放置し仕事に〜

 

 

あんまり、見すぎると口が出すぎてしまうので、、、、

お任せしました。

 

 

 

 

そしてこちらが、完成作品です。

 

仕事から戻りチェックをし、見やすさを再確認し形を整えて完成しました。

家族からは、背景のオレンジ?赤?のメラメラした模様が、『火に見える』との意見をもらいましたが、本人としては楽しさ、ワイワイした感じを表現したとのことなので良し!です〜

 

 

この『明るい選挙ポスター』は出展すれば参加賞をいただくことができるコンクールでした。

 

なので、

参加賞を餌に、挑戦させましたチュー

 

子育てをしていると、本当にこの子は何ができるんだ?っと悩みます。

 

  • とにかく、自信をつけさせなければ!
  • 何かに挑戦する強い気持ちを育てなければ!
  • 一つでも、やりたい事が見つかれば!
親心なんです笑い泣き
 
 
お姉ちゃんは、初めて賞状をもらい
みんなから、「すごいねー」って言われたのが本当に嬉しかったっと話してくれました。
本当に良かった、その嬉しい気持ちを一度でも体験できて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
この気持ちがあれば、次に挑戦出来ると私は信じています!
 
お姉ちゃんに、美術の道へっとまでは考えていませんが
私の教えられる事は、美術なので
ここから、未来が開けていけたら良いな〜っと願っています。
 
 
 
「お姉ちゃん、本当におめでとう!頑張りました!」
 
 
 
本日は、また親バカ投稿になってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
 
こうけつひろみ
 
 
 
 
 
 
 

少人数のレッスンをお考え方、是非体験教室へお越し下さい!

注意現在水曜日のみの受付となっております。

四角オレンジ体験教室  ¥3,000 

●レッスン日  水曜日

●【水曜日教室】13:30〜15:00 

●【水曜日教室】15:30〜17:00

*1回のみとさせていただきます

*材料費込み

*画材・エプロンはご用意がありますので手ぶらでお越し下さい。

*要予約

*通常クラスの生徒さんとご一緒に、体験レッスンを受講して頂きます。

 

12/10現在のこども教室の空き状況

    13:30〜  15:30〜

月曜日       満席    

水曜日 残り2名  残り1名      

金曜日       満席    

 

 

まずは、体験教室を受講していただき、教室の雰囲気・レッスン内容を見ていただくのをオススメいたします。

その際何でも質問してください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 丸レッドこども教室の案内左矢印クリックお願いします

 

現在のこども教室の空き状況

月曜日 満席

水曜日 1:30 残り2名 3:30 残り1名

金曜日 満席

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・お母さんの癒し