子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

 今年も後少し

体験教室に来てみませんか?カラーパレット

お絵描き・工作を始めてみませんか?

こどもの「これ作りたーい!」が

自発性を育てます!

学ぶ力がつきます!

 

 
 
 

 

 

最近、気になるアーティスト(ミュージシャン)がいましてラブ

 

そのアーティストの事を調べていたら、自分の学生の頃の記憶が

どーっと出てきたので

 

ちょっと書かせてください。

 

 

 

 

夢ってかなったかな?

 

 

私の学生の頃の夢は作家になる事でした。

なんか、なれるように思っていました。

でも、

そうー夢は叶っていません。

 

 

でも、今の自分に不満?は、さほどないのかな、、、、

なんて、思うんです。

 

そう思えたのも、実は今年

教室をスタートできたからなんですよね照れ

 

 

 

それまでの自分は

 

こんなはずじゃなかった って

本当に毎日考えていました。

 

 

そう思いながらも、その時出来る事をやる!

 

 

ただそれだけ、

 

そして、タイミングっていうのが来て

今までの積み重ねが、教室という形になる

 

 

 

気になっている方達も

今までの勉強してきた事を、自分達の表現に活かしていると書いてありました。

 

 

そう、

無駄はないとよく言いますが

 

私は、作家になりたくて学生時代、作品作りにのめり込みました。

絵の基礎も嫌になるくらい学びました。

天才ではないので、本当にたくさん絵を描いて、モノ作りは挑戦の繰り返しだったように思います。

 

 

こんなに頑張っても、小さな教室の先生じゃんって言われたらそれまでですが

 

今の私が、納得し良いっと思えれば

作家には今はなれてないけど、花マル合格です。

 

何より、教室のこども達の作品が充実した内容で完成を迎えられるレッスンが出来ている事が、一番の満足です。

 

集まってくださった生徒さんに感謝ですラブ

 

ようやく、これで良かった!って言えるようになりました。

 

 

 

そして、学生の頃の夢は諦めていません。

40代でも、まだ人生ありますニヤリ

 

来年は、少しずつ作品を作っていこうっと思います。

 

 

今日は、私が『こうけつ』になった日なので

「後悔ないよって」、形に残したく書きました。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数のレッスンをお考え方、是非体験教室へお越し下さい!

四角オレンジ体験教室  ¥3,000 

●レッスン日 月・水・金曜日

●【月・水曜日教室】15:30〜17:00

●【水曜日教室】  13:30〜15:00 

*1回のみとさせていただきます

*材料費込み

*画材・エプロンはご用意がありますので手ぶらでお越し下さい。

*要予約

*通常クラスの生徒さんとご一緒に、体験レッスンを受講して頂きます。

 

11/21現在のこども教室の空き状況

    13:30〜  15:30〜

月曜日       残り1〜2名    

水曜日 残り3名  残り1名      

金曜日       満席    

 

 

まずは、体験教室を受講していただき、教室の雰囲気・レッスン内容を見ていただくのをオススメいたします。

その際何でも質問してください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 丸レッドこども教室の案内左矢印クリックお願いします

 

現在のこども教室の空き状況

月曜日 残り1名

水曜日 残り1名

金曜日 満席

 

 

 

 

image