子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

 

体験教室に来てみませんか?カラーパレット

お絵描き・工作を始めてみませんか?

こどもの「これ作りたーい!」が

自発性を育てます!

学ぶ力がつきます!

 

 
 
 

 

もう、クリスマスの準備を考える季節がやってきましたねクリスマスツリー

 

こども達は、毎日プレゼントの事を考えているかな?

 

 

さて、先週は

『理想の家』と『森の中の家』を制作しました。

この都会に住むこども達が、将来どんな家に住みたいと考えているのか

とても、興味があったのでウインク

 

 

それぞれが、住みたい家を一生懸命描いてくれました。

その中で、「そこに家を建てる!?」っと

大人をビックリさせてくれた作品をご紹介します。

 

 

 

 

家を建てる場所は、

『宇宙ロケット

 

写真では、星をスパッタリングで表現しています星星

 

 

 

 

こちらが、完成作品ですグッ

 

左上には、地球があります。

宇宙にある家はマンションで、6階建て

3階に住む予定照れ

 

お部屋の窓から、地球を見るそうです!

素晴らしい、想像力ですよね!

 

宇宙って、暗いから背景は黒を使っています。

大好きな物に囲まれて、宇宙生活ラブ 

先生も是非このお家に遊びに行きたいです。

その頃は、ロケットも新幹線感覚の乗り物になるのかしら?

なんて、私の想像の世界に連れて行ってもらいました。

 

 

 

この課題のスタートに

世界の壁画のある家の本を見ました。下矢印

 

世界中には、私たち日本人には想像もつかないお家がたくさん

  • 国の環境
  • 気候
  • 生活スタイル
  • 生活に彩りを与えるデザインの感覚

これが、違うとこんなにも家も変わるんだ!

っとこども達っと驚き、ちょっと住んでみたいね口笛なんて話しました。

 

 

 

お教室で人気の環境は

木・お花畑に囲まれた自然の中に家を建てたい!

っと考える子が多かったです。

 

 

私の住む、この地区は

高層マンションと、一軒家が密集して建っています。

本当に大都会。緑は人工的かな〜

 

こども達にとってこの景色は、普通で

緑の一杯の森とかは、別世界=憧れの世界 かもしれないと感じました。

 

 

私は、田舎育ちなので

都会に憧れて、今ここに住んでいるのかもな〜っと、、、、。

 

この先の未来

こども達が大人になったら

本当に家の窓から地球を見て、

「実家は地球なんだよね〜」

なんて、会話をしていたりして照れ

 

 

こども達の視野が益々広がりますように星

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

少人数のレッスンをお考え方、是非体験教室へお越し下さい!

四角オレンジ体験教室  ¥3,000 

●レッスン日 月・水・金曜日

●【月・水曜日教室】15:30〜17:00

●【水曜日教室】  13:30〜15:00 

*1回のみとさせていただきます

*材料費込み

*画材・エプロンはご用意がありますので手ぶらでお越し下さい。

*要予約

*通常クラスの生徒さんとご一緒に、体験レッスンを受講して頂きます。

 

11/21現在のこども教室の空き状況

    13:30〜  15:30〜

月曜日       残り1〜2名    

水曜日 残り3名  残り1名      

金曜日       満席    

 

 

まずは、体験教室を受講していただき、教室の雰囲気・レッスン内容を見ていただくのをオススメいたします。

その際何でも質問してください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 丸レッドこども教室の案内左矢印クリックお願いします

 

現在のこども教室の空き状況

月曜日 残り1名

水曜日 残り1名

金曜日 満席

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室・ぎっくり腰・お母さんの癒し