子育てと美術講師の経験を皆さんに届けたい

 

東京都・中央区佃 

こどもお絵かき・工作教室POKKEの

こうけつ ひろみです。

 

 

 

イチョウ 芸術の秋イチョウ

体験教室に来てみませんか?カラーパレット

お絵描き・工作を始めてみませんか?

こどもの「これ作りたーい!」が

自発性を育てます!

学ぶ力がつきます!

 

 
 
 

 

 

 

11月も中旬ですイチョウ

 

皆さんは、秋を満喫していますか?

 

お教室では、2週にわたり落ち葉でアートを楽しんでいます。

 

 

落ち葉は、秋にしか楽しめない自然からのプレゼントです。

楽しめる期間も短いので、この一瞬の美しさをこども達に伝えたくカリキュラムに組みました。

 

 

お教室の近くで拾い集めて来た、落ち葉を使い

『秋のガーランド』を作ります。

 

 

 

 

 

探せば、色々な種類の落ち葉に出会えました。

 

桜・イチョウ・ユズリハ・カクレミノ・アメリカフ・たぶの木

覚えているだけで6種類

 

こども達は、覚えた名前を大きな声でお母さんに伝えていましたよ爆  笑

 

 

こども達は、自分のお気に入りの落ち葉を選び

落ち葉に模様を付けていきます。

 

ガーランドは、お部屋に飾る物なので

お家に持って帰って飾りたい‼️って思える模様を描きました。

落ち葉は、形がポイントとなりますグッ

 

 

 

 

 

大きなユズリハに模様を付けてみると

なんだかインデアンの羽みたいになりました爆  笑キラキラ

 

 

飾り付けも、こども達のこだわりが沢山ですよ!

なにやら、上矢印二本の紐が合体するみたいです。

 

一生懸命、テープでつないでる姿が素敵ラブ

 

 

 

 

 

8枚、全て模様を変えて描きました!

 

お気に入りの模様は、自分で持って来た落ち葉に描きましたよ

さて、どれでしょう〜?口笛

 

 

 

この課題は、どの子も集中して制作していました。

 

落ち葉には、不思議な魅力があるのかもしれません照れ

 

お母さん達から、「早速部屋に飾りました!」っとご連絡をいただきました。

家族でお子さんの作品を通して、秋という季節を楽しんでいただけるのは私にとって最高の喜びです。

 

 

こちらは、生徒さんからのお土産ですラブラブ上矢印

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

後1〜2週間、紅葉を楽しめるかな?

 

意識して、見回すと

本当に見事な紅葉の景色に出会えますよイチョウイチョウイチョウ

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こうけつ ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数のレッスンをお考え方、是非体験教室へお越し下さい!

四角オレンジ体験教室  ¥3,000 

●レッスン日 月・水・金曜日

●【月・金曜日教室】15:30〜17:00

●【水曜日教室】  13:30〜15:00 

*1回のみとさせていただきます

*材料費込み

*画材・エプロンはご用意がありますので手ぶらでお越し下さい。

*要予約

*通常クラスの生徒さんとご一緒に、体験レッスンを受講して頂きます。

 

現在のこども教室の空き状況

    13:30〜  15:30〜

月曜日       残り1〜2名    

水曜日 残り5名  残り1名      

金曜日       満席    

 

 

まずは、体験教室を受講していただき、教室の雰囲気・レッスン内容を見ていただくのをオススメいたします。

その際何でも質問してください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 丸レッドこども教室の案内左矢印クリックお願いします

 

現在のこども教室の空き状況

月曜日 残り1名

水曜日 残り1名

金曜日 満席

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区・佃・月島・勝どき・日本橋・新川・江東区・門前仲町・清澄白河・豊洲・辰巳・出張レッスン

港区・2歳・3歳・4歳・小学生・五感を刺激する・想像する力・自発的・達成感・絵画・過程・最大5名

・お母さんと・親子・初めての習い事・子供アトリエ・人見知り・うるさいのが苦手・少人数・隅田川・絵の具

・子育・成長・習い事・アート・工作・観察力・鑑賞・アクリル画・体験教室