人気のレッスンは・・・ | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

各務原で 赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いた

します。

 

 

今年度のあと数えるほどになった支援センターでの

べビーマッサージレッスンの日でした。

image

 

 

 

やっぱり その瞬間のお子さんとの写真って残したい

 

子供ってあっという間に大きくなるのですが

その瞬間 とってもかわいいから 残しておきたですよね。

動画もいいけど やっぱり手軽に見れるのは静止画だったりしますよね。

image

スマホの待ち受けにしたりも出来ちゃったりするのがいいですね。

 

 

 

 

そこには・・・いない いない

 

赤ちゃんが一番いい顔するときは ママの方を見ている時。

誰かに抱っこされると あれ?ママじゃないって泣く子もいるくらい。

それくらいママと顔を見合わせるのは大好き。

 

image

ベビーマッサージをしている時なんて 

見つめ合う2人の表情を

私がカメラマンとなり

写真とれないのが残念って思うほどです。

 

なぜなら ベビーマッサージをお伝えしている時に

カメラを構えると

ママも赤ちゃんもマッサージの声が途絶えちゃうから

止まっちゃうんですよね。

それは マッサージをしに来た意味がない・・・。

 

 

 

 

だけどその瞬間って一生ものですよね

 

と思うと・・・

これはカメラに収めたい。

となれば カメラマンさんがいるととってもいいんですよね。

その瞬間を収めてくれます

image

ベビーマッサージとフォトのイベントレッスンは 

季節の記念撮影だけではなくて

 

『日常の一瞬』も切りとれるんですよ

 

大事なのが

『ママと赤ちゃんの時間』

今しかない時間だからこその

2人が見つめ合う瞬間ってとってもいいものです。

 

 

 

 

カメラマンさんとのレッスンが実は2つあります

 

可児方面の方

第2木曜に可児市の住宅展示場にて ベビーマッサージとフォトのイベントレッスンを行っています

カメラマンさんは toitoitoi の山口志穂ちゃん もう5年以上のレッスンです

 

image

そして 今月から 新しく始める

羽島の駅にほど近い 住宅展示場にて 

第3月曜日に行います(今回は第4月曜です)

douce_foret.photoとのレッスンです。

image

 

どちらも魅力的 レッスンは前日まで受け付け中なので

お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 
 

レッスンのご案内:ベビーマッサージレッスン

 

ママの優しいぬくもりが赤ちゃんのお肌を通して感じられる【癒しの時間】​

体験コースと3回コースがあります。

 

体験レッスン料2500円 (オイル代含む)

 1回のレッスンです。約60分のレッスンです(説明なども含む)

 

3回レッスン6500円(オイル代込)

3回目にママへの癒しプレゼントつき

15分程度の癒しです。


体験されてから 3回コースに変更OKです

(その際差額の2回分を後日もしくは当日お支払です。)

3回コース終了後は復習レッスンとして1回1300円で継続できます。

 

 

 

癒しの学びレッスン

 

90分でとても簡単な 10分から15分程度の癒しの学びを得られます。

日常で

ご家族やお友達にしていただいたり

ご自身の癒しに使ったりしてみてください。

どれも施術ベッドなしでできるものです。

(相手とのコミュニケーション改善にも役立ちます)

 

メニュー

・手のひらマッサージ講座(少し腕も触ります)

・足の裏マッサージ講座(少しふくらはぎのあたりも触ります)

・頭のマッサージ講座(肩や首も触ります)

 

 

受講料(テキスト代含む)

各講座 それぞれ 9000円(税込)