ザ!離乳期ママの頭のなか | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

岐阜 各務原 ベビーマッサージ ファーストサイン

 

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

子連れで学べる 資格取得スクールPokka Pokaです

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いた

します。

HPはこちらから

 

今の育児だと 何ヶ月くらいかな?

6ヶ月すぎくらいかな?

 

この時期やってきますよね。

 

 

 

 

もう 毎日が 離乳食一色の世界

 

たった1口なのに

 

 

そうなんです

 

たった1口なのにです。

 

離乳食って何でママの頭を悩ませるのだ!!

 

 

それは 大人の食べる食事と違う感覚だからですよね。

食べるっていうことでは同じなのにね

 

何が違うって

 

食べ物の砕き具合もそうだし

味もつけないとか

image

 

お出汁も野菜でとるといいとか何とかかんとか・・・

 

最初だし しっかりとしないといけないが頭を悩ませます

 

 

なぜ悩むのか・・・

 

だって 大人の食事って

油も味もいっぱいついてるものね。

 

だから 離乳食を作るってなると

え! どうやって???ってなるわけですよ

 

 

素材で勝負なだけなんですけどね。

 

 

 

 

一緒に作ればいいじゃんって言っても!!

 

最近は レンジをはじめとする調理器具が豊富だから

それを駆使すれば 以前よりも簡単にはできるようになりましたよね。

そして いろんな方の裏技とかも投稿されてるしね。

 

 

1食ずつ個別に冷凍すれば あとは組み合わせるだけだし

なんだ簡単じゃん!!

 

って一瞬思うんだけど

いざ作ろうとすると・・・・

 

 

 

子供がなく

 

 

え?!

 

今日に限ってお昼寝しないの?!

 

そんな感じだったりするものね

 

 

 

頑張りすぎなくていいよ

 

 

とある保健師さんが その昔 健康診断で子供を連れたママたちにこんな話をしていました。

 

 

「今は離乳期と言って 食べるのを慣れるための練習期間だから

食べれなくてもいいんですよ。 他で授乳ができてるとかミルクは飲むとかできるならいい。」

 

 

「一番良くないのは ママが頑張りすぎて疲れちゃうことね。気楽に食べてくれたらラッキーくらいでいいよ」

 

 

おおっ!! この言葉は ハードルが下がっていいですね。

心配な人は 相談しにおいで。ってそういう受け皿フォローも付いてました。

 

そうなんですよ 1人で頑張らないことが大事ですよ。

ベビーマッサージ以外に 子育てのことで相談があるの

という方も 遠慮なく聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

詳しくは ↓からレッスンのご案内を確認くださいね。

 

ベビーマッサージお問い合わせ

 

・赤ちゃんとママ それぞれ癒し癒される時間  ベビーマッサージレッスン
・まだ話せない赤ちゃんとママが話せる コミュニケーション  ファーストサインレッスン
・遊びから社会性を身に付ける  ファーストトークレッスン
・実は0歳~10歳まで有効なスキンケアを知ることができる ベビースキンケアレッスン

日々のお話 ママのやりたいを応援

メルマガご登録はこちらから

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤 お知らせ 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

どうして赤ちゃんのベビーマッサージっていいんだろう?

1日で理論と実技が学べちゃう。

初級講座

・大人の癒し 癒せるのは子どもだけじゃない 英国式リフレクソロジー
・赤ちゃんとママ それぞれ癒し癒される時間  ベビーマッサージ初級講座
・まだ話せない赤ちゃんとママが話せる コミュニケーション  ファーストサイン初級講座
・実は0歳~10歳まで有効なスキンケアを知ることができる ベビースキンケア初級講座

image

 

これでね 理論と実技を学べるんですよ。

3時間くらい。子連れでもOKなの。

でやっと納得。

ただ単にマッサージやればいいってもんじゃない

気になる方が ぜひ体験しに来てみてね。

赤ちゃんがいないけど気になるって方は

お人形で初級講座受けれますよ。

普通のレッスンは赤ちゃんのいる方、またはマタニティママならOKです

 

 

 岐阜 ベビーマッサージ2

  

 

”RTA認定ゴールドライセンス”

 

 

 

 

レッスンに関して 注意している事はコチラに記載してあります

https://ameblo.jp/pokkapoka-room/entry-12603210064.html

 

 

レッスン日程は

詳しくは こちらからどうぞ

 

ベビーマッサージお問い合わせ