そんなに大きくなったんだね。 ~7年前にお伝えしたこと~ | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

岐阜 各務原 ベビーマッサージ ファーストサイン

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

子連れで学べる 資格取得スクールPokka Pokaです

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いたします。

HPはこちらから

 

日常の生活や ちょっと赤ちゃんのほっこり写真も・・・

インスタはこちらから

 

時々 ばったりと

赤ちゃんだった頃に ベビーマッサージ通ってたんですよ!!

というお声をかけてもらうことがあります。

 

 

あれ?あいせんせー?

 

外出先でばったりという事はよくあることで、

私 あまり周りをみていないこともあり 笑

 

気づかないことが多いのですよ。

だから  スルーしてしまう事もあるのですが。

 

先日 外出先で お声をかけてくださったママ

横には 小学校1年生かな?という女の子

ママは見たことあるぞ!!

 

でもこの子がわからない。。。という事は近所の子ではないという事ね。

・・・という事は!!

 

 

7年前にレッスンに来てました!

 

ベビーマッサージに通ってくださってた気がするけど・・・

そうかしら? とお話すると

image

(写真と文章は別のお子様です。 PHOTO 山口志穂カメラマン

 

『そうです!! ベビーマッサージに通ってました!』って教えてくださいました。

 

娘さんは お久しぶりなんだけど 前に見ている姿は 赤ちゃんだからね

さすがに思い出せなかったな ごめんね。

 

今は小学校に通っていてというお話で

もうランドセルを背負っているのね。という事実に 時がたつのって早いなと感じました。

 

 

今でも マッサージしますよ

 

そして ママは嬉しいことを教えてくださいました、

ベビーマッサージは ベビーじゃなくても親子の関係を大事にできる

きづなつくりの1つとしてできるよ。というお話だったので

 

今でも 掌のマッサージや 足の裏のマッサージなんかをするんですよ。

 

やっぱり こうやって触ってあげているだけでも

いつもの健康状態かどうか?などわかるし

お互いに 気持ちを話し合えるから 心地よいですね。

 

本当にそうですね。

そのお気持ちが 今度娘さんがママになった時に 受け継がれる。

そんな未来が想像できますね。

 

7年前に話したこと

 

7年たっても同じ様にお伝えしています。

そして そのお伝えさせてもらったことを

続けてくださっているという事が

とても励みになりました。

(  acworksさんによる写真ACからの写真  )

 

素敵なご感想ありがとうございました!!

むすめちゃん これからも元気でね。

 

 

 

レッスンに関して 注意している事はコチラに記載してあります

https://ameblo.jp/pokkapoka-room/entry-12603210064.html

 

 

レッスン日程は

詳しくは こちらからどうぞ

 

ベビーマッサージお問い合わせ