オイル交換だけのはずが・・。 | 気にしたら負けです。

気にしたら負けです。

どうでもいい日常を綴っています。

6/17(日)

 

京都鉄道博物館から意外と早く帰って来れたので

そのままオイル交換しにディーラーへ。

買い物もついでに済ませてしまおうと、親とかも一緒に。

 

オイル交換だけやし、そんなに時間かからんやろーって感じだったんだけど

あれだけ長い時間滞在することになるとは知る由もなく・・。笑

 

 

オイル交換の待ち時間、いつものように展示車を触りまくる親父。

 

そこに

「今回担当になった〇〇と言います」と・・

 

セールス、どうやらまた新しい人になったらしい。

うちの担当のセールス何人変わったことやら・・。笑

 

そこからの細かい流れはあんまり覚えてないんだけど

 

ディーラー(以下D)「インプレッサお探しですか?」

親父「いや、見てるだけ

D「よかったら見積もりだけでも」とそんな感じだったと思う。

 

早く帰りたかった俺、

勝手に話を進めてる親父・・

そしてしまいには「わしは買わんで。買うのはこいつや。」

とか言い出す始末。

 

「・・・はぁ?!」

 

D「てっきりお父さんが買うのかと・・!

じゃあ見積もり作り直してきますね!」

 

・・ヲイヲイ。。

そこからの話が長かった・・・。笑

 

時間はとっくに営業終了時間を過ぎてます。

受付の人もいなくなってたんじゃないかな??

 

 

 

 

見積もりの結果、下取り70万円のところ

現在のローン残額(120万円程)チャラ、

車体価格の10万のくらい以下切り捨てという好条件 (?)

 

オイル交換とか車検代も込みの残存価格設定で

支払い額は今とほぼ同じくらい。

(ボーナス払いはありになったけど・・。笑)

 

しかも成約プレゼントの期限が今日までらしくて・・。

(ダイソンのハンディクリーナーを選びました。)

 

もしも次買い換えるとしたら同じような条件で買えないんじゃないか??と

まんまとセールスの術中にハマってしまった気がします・・。笑

 

・・結局成り行きで買うことになってしまいました・・。ガーン

(まだ買ってから2年くらいしか経ってないのに・・。笑)

 

 

 

今回でGH3、GP3に続き3台目になるインプレッサです。

展示車ではあるんですが60周年記念車ということで色々な装備が最初からついてます。

(スバルホームページより)

 

最後にどうせ買うなら欲しかった車を!と思って

一つ前のフォレスター(MT)が購入出来るか聞いてみたんですが、

既に注文終わってるみたいでした。。残念。

 

それにしても・・毎回オイル交換行くとは車の買い替えを勧められる流ればっかりなん

どうにかならんやろかなあ・・。笑