年金特訓講座でした。 | 気にしたら負けです。

気にしたら負けです。

どうでもいい日常を綴っています。

6/9(土) 朝4時半起きで新大阪へ向かいます。

 

1年振りの心斎橋やなー、どうやって行こうかな?

ご飯とかどこ行こ?とか色々考えてたのに

 

講座のお知らせ見てみると・・

 

 

 

 

あれ???

今回もこのあいだの模試の時と同じ会場でした・・。笑

 

あっぶな、間違えるところやったわ。←

(気づいたの結構直前。。笑)

 

そして途中休憩挟みながらの9:45〜16:15まで

社労士の年金対策講座1日目。

 

毎度、教室講義って家とかでの勉強で

モヤモヤとしたところがクリアになるところがいいですよね。

(先生にもよりますが。←)

 

ただ、今回のT先生が言ってたのように

わかった気になって済ませてしまう」ことが一番厄介ですよね。

ちゃんと知識は定着させていかないと。。

 

そして終わってからキャンオフ(学生主体のモトクロス大会)の会場に向かいます。

 

いつものごとくアンケートをとってみたら・・

徒歩で来いって・・。笑

 

しかも来んな!が健闘してる・・

悲しいなあ・・。

 

最初ホンマに行かんとこかな。

って思ってたら

来てというライン。

 

来てゆわれたし、行こか!みたいな?←

単純です、俺。笑

 

そして翌朝3時ごろまでワイワイガヤガヤ。

 

もう数時間後に講義があることなんか忘れてしまってます。笑

 

1時間ほど仮眠。

夜中に散らかしたゴミを少し片付けてから・・

再び大阪へ。

(缶潰すの下手くそでほぼそのままの状態で捨てました。ごめんなさい。。)

 

年金講座2日目。

やっぱり眠気に勝てなかった。

 

講義が終わってから次回以降車やバイクで来るときのために駐車場を確認。

 

バイクの駐車場は雨ざらしぽいですね・・。

でも1日300円は安い。

 

そういえば精算機がクレジット対応ってなってるけど

カードの挿入口らしきところが見当たらない。

 

とりあえず、書いてあった番号に電話して聞いてみると・・

 

「駐車券と書いてある場所に入れて下さい。」

 

え、ここかよ!笑

これ絶対わからんくない??←

 

せめてなんか表示してくれてないと・・。笑