免許証の住所変更して来ました! | 気にしたら負けです。

気にしたら負けです。

どうでもいい日常を綴っています。

先日引っ越ししてから半月ほど経ってしまいましたが、

やっと免許証の住所変更の手続きを完了することが出来ました!

 

仕事終わってから時間的に間に合いそうだ、ということで

あらかじめとっておいた新住所が記載されている住民票を持って

敦賀警察署へ。

 

 

まあ、あんまり行きたくない場所ではありますが・・。笑

 

手続きも署員の方から渡された用紙に変更箇所を記入するだけで

ものの5分程度で終了。

 

新住所が裏書きされます。

 

前に比べたら結構綺麗な印刷になったんですね・・。笑

 

ちなみに免許証の住所変更は

道路交通法94条に規定されていて、

違反した場合は罰金2万円または科料とのことなのでご注意を。

 

期限は『すみやかに』ということで特に設けられてはいませんが・・。(⌒-⌒; )