4月29日(日)滋賀北部プチツーリング | 気にしたら負けです。

気にしたら負けです。

どうでもいい日常を綴っています。

先日というか昨日(4/29)、人生初のツーリングとやらに行って来ました!

バイクでウロウロしてるし、全然初じゃないやん!ということはさておき

誰かと一緒にツーリングというのは行ったことがなかったんですよね。

 

まあ、名前の通りぼっちですから・・。笑

 

 

 

 

今回、会社(とはいってもグループ企業?)の方からお誘いがありまして。

ちょうど1週間前だったので(自分にしてみれば)急遽といえば急遽でしたが。。笑

その日特に予定もなかったわけですし、無論オッケーしたわけです。

 

そして当日。

ライダーの朝は早い・・。笑←

 

7:30集合です。

(いつも仕事に行ってる時間と同じくらいじゃねえかという・・。笑)

 

車種はCRF250、CB400、エイプ100、WR250X、GSX-R600という

なんとも統一感のないメンツです。笑

 

 

ルートはざっくりしたものしか聞いてなかったので

とりあえずついていきます。←

 

そして幼少期ぶりのメタセコイア並木。

並木に入る手前には駐車禁止の看板。(それでも停めている人はいますが・・。)

 

どこにしても人が殺到すると騒音や通行の妨げになったり、

事故を誘発したりなどして規制がかかったり

挙句の果てには閉鎖されることもあったりということをよく聞きます。

 

彼らはスポットを潰すことを使命にしているようにしか思えないのですが・・。(失言)

 

以前、京都の先斗町に行ったときも岡田以蔵の刀傷痕が

なくなってしまってたときはショックでした!笑

佐藤健さんが岡田以蔵の役をした影響で人が殺到したから・・だそうですが

佐藤健さんはまったく悪くないです!笑

 

一応、並木道に入ってすぐの脇道に駐車出来るスペース(非舗装)があります。

 

メタセコイアをあとにして奥琵琶湖に向かうんですが・・

途中ハプニングが。

 

エイプのウインカーを固定しているナットがどっかいったそうで・・。笑

 

 

とりあえず近くのホームセンターに寄ります。

あいにく車載工具やら持って来てないので・・

結束バンドで応急処置!!

次からは簡単な工具とかも持ってこないとダメですねー・・。σ(^_^;)

 

気を取り直して奥琵琶湖に。

 

霞んでいましたが伊吹山も綺麗に見えました。

 

何の花だろ???

 

続いて奥伊吹。

数年前からフォーミュラードリフトの会場としても使用されていますよね。

 

今日も何台か走っていました。

 

そして13時頃を過ぎた頃に道の駅で昼食。

 

ちゃっかりJAF優待使わせてもらいました。

まあ、いろんな施設の割引あるんだけど

年会費払ってるんだし、使わないと勿体無いですよね。

 

大概店員さんは何もいってくれませんが。笑←

 

 

デザートは伊吹牛乳を使ったジェラート。(ご馳走様でした。)

 

香料、安定剤不使用らしいです。。笑

 

そして道の駅をあとにしばらく走行したのち流れ解散。

今回の走行距離は200kmと意外に短距離でした。

まあ、『プチ』ツーリングですからね・・。笑

 

でも翌日の今日、結構な筋肉痛になってました・・。笑