千葉の稲毛海岸 | Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

ネパール・ポカラの日々をお伝えします---ポカラ空ゲストハウス

 今回の帰国時には、海に行ってみたい、というのがあって、土曜日は千葉の稲毛海岸に行ってきた。

 都内のうちから電車で1時間半くらい。駅を降りると、南国ムードが漂っている。

海水浴もそうなんだけど、美味しい魚介類を食べるのも目論んでいて、千葉市地方卸売市場内にある食堂にまず入った。11時ころはまだ一般客が少なく、ゆっくり食事ができた。

 その朝獲れた魚介類で作られた日替わり丼980円。特に貝類が新鮮で美味しかった。これはまた来なくては!

 

 熱中症警戒中の暑さなので、短い時間にしたけど、海でチャプチャプできて、気持ちが良かった。そりゃ、先日の鹿児島の磯海水浴場ほどの海のきれいさではないけど、これもこれで、手軽に楽しめて良かった。