カトマンズ着 | Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

ネパール・ポカラの日々をお伝えします---ポカラ空ゲストハウス

 前の晩、ひさしぶりに雷雨があったので、翌朝はヒマラヤが見えるかと思いきや、曇り空は相変わらずだった。1か月と3週間くらいポカラにいたのに、山が見えたのは、最初の頃、霞んだような景色だけだった。こんなことあるんだなあ。近所のスーパーのご主人によれば、「ボカラの天気が悪いから、カトマンズから来なかった観光客も多いらしいよ」。そうかもしれないなあ。


 朝7時半にポカラを出たツーリストバスは、17時半ころタメルに着いた。


 晩御飯の買い物をしている時に雨が降ってきた。べらぼうに安い宿に泊まった訳でもないのに、シャワーのお湯は出ない、停電したらインバーターはない。冷えて寒かった。


 インド経由で東京に帰ります。