ゴレパニでは見えた! | Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

ネパール・ポカラの日々をお伝えします---ポカラ空ゲストハウス

 昨日いらしたお客さんは、7時ころマルディに向けて出発された。

 

 2泊3日のゴレパニトレッキングに行かれていた女性のお客さんとガイドのマノジュさんが、午後2時ころ戻られた。こっちは相変わらずの曇り空。果たしてプーンヒルでは見えただろうか・・と、心配していた。ところが、「山きれいに見えたんです! トレッキング楽しかったー!」との第一声。ガイドさんとも「ちょうど良い距離感で歩いてくれて」と、楽しくやって来られたようだ。

トレッキング、お客さん行った甲斐があったなあ。やっぱりトレッキングって、行ったなりのものがあるんだなあ、とつくづく思った。

 山好きのお客さん、ヒマラヤを見て頂けて、本当に良かった。

 

 屋上の水のタンクに蜂がたくさん集まってしまった件。今朝見たら、姿を消していた。以前、日本のテレビだったかで、蜂が移動する際に、こういう風にたくさん集まるというのを見たような、、? それだったのかな?

 

 ゴミの集金の件、昨日女性に言われた通りに役所の担当者に電話した。「滞在した2か月分を払いたい。また次回戻った時にそちらに電話する。それでいいですね?」と聞いたら、「フンチャ(はい)、明日集金の人を送ります」と言われた。

 しかし、また、あの集金係には話が通じていないような気がする・・。それ以前に、約束通りに来ない気もする・・。こっちは言われた通りにした。後は知らない。



こんなにいたハチ。かわいいミツバチだったけど